本サイトはプロモーションが含まれています

工藤静香と中山美穂は親友だった?共演作や不仲になった理由も調査!

人物

工藤静香さんと中山美穂さんは80年代を代表するアイドルで、当時はとても人気がありました。

2022年現在もドラマや歌番組などで活躍しているお二人ですが、親友だったというのはご存じでしょうか。

当時はドラマや歌番組で仲良く共演されていたのですが、突然不仲になってしまったのですよね。

この記事では工藤静香さんと中山美穂さんが親友だった頃の共演作や、不仲になった理由について、お伝えしていきます。

工藤静香と中山美穂は親友だった?

工藤静香さんと中山美穂さんは80年代後半「アイドル四天王」と言われていて、歌にドラマに大活躍していました。

アイドル四天王と言われていたのは

  • 工藤静香
  • 中山美穂
  • 南野陽子
  • 浅香唯

以上の4名です。

そして工藤静香さんと中山美穂さんは大親友だったと言われています。

1987年の中山美穂さん主演ドラマ「おヒマなら来てよネ!」の共演がきっかけで仲良くなったと言われています。

その後は仲良く歌番組に出演したり、雑誌のインタビューでも「大親友」と公言されていました。

工藤静香さんのライブや中山美穂さんの出演作はU-NEXTで見ることができます。

動画配信サービスU-NEXTは31日間無料お試し期間がありますので、安心して利用することができます。
本ページの情報は2023年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

U-NEXT公式サイト



工藤静香と中山美穂の共演作や不仲になった理由は?

二人が主演を務めた1988年のスペシャルドラマ「ミスマッチ」は当時とても話題になりました。

共演作

「おヒマなら来てよネ!」1987年10月
「ミスマッチ」1988年12月

そして1988年の紅白歌合戦に二人揃って出場を果たします。

最初のオープニングでは手をつないで登場するなど仲良し姿を披露していました。

ドラマや歌番組で共演が多かった工藤さんと中山さんは大親友で、当時の歌番組は生放送でしたのでいつも仲良く出演されていたのが印象的です。

そんな二人が不仲になってしまう出来事が起こります。

原因は男性関係だと言われています。

不仲になった理由

1989年に中山美穂さんに恋愛スキャンダルが発覚します。

そのお相手は当時の人気アイドルでタレントの田原俊彦さんでした。

中山さんは工藤さんに田原さんとのことをいろいろ話していたそうですが、工藤さんも話を聞いているうちに興味を抱き、そのことで中山さんが不信感を抱きだしたと言われています。

そして工藤さんは共演した番組で田原さんの隣に座ったり、1991年の「新春スターかくし芸大会」で工藤さんと田原さんがドラマ共演をして登場した時には二人は手を繋いでいたそうです。

中山さんも同じ番組に出演していて、工藤さんに「なんで手つなぐの?」と聞いたら「向こうからつないできたからしょうがないでしょ」と言われたそうです。

このことがきっかけで二人の友情にヒビが入ったと言われています。



本ページの情報は2023年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

工藤静香と中山美穂は親友だった?共演作や不仲になった理由は?のまとめ

この記事では、工藤静香さんと中山美穂さんは親友だったのか、共演作や不仲になった理由について、お伝えしてきました。

工藤さんと中山さんはアイドル時代は大人気で、ドラマの共演をきっかけに大親友になっています。

男性関係が理由で不仲になってしまいましたが、今でもドラマや歌番組に出演されているお二人の今後の活躍が楽しみです。

そして、いつかまた共演してもらいたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました