本サイトはプロモーションが含まれています

ちいかわ駅弁が売切れで買えない?整理券配布時間や何時から並ぶか調査!

エンタメ

ちいかわと東海道新幹線がコラボした「ちいかわ駅弁」が2023年3月8日(水)から発売されました。

ちいかわは大人気ですのでコラボ商品が出たら早くに売切れてしまいますよね。

売り切れで買えない?
整理券配布時間は?
何時から並べばいいの?

と気になる方もいると思います。

そこでこの記事では、ちいかわ駅弁が売切れで買えない?という方のために整理券配布時間や何時から並んだらいいのかを調べてみましたので、お伝えしていきます。

ちいかわ駅弁売切れで買えない?

ちいかわ駅弁が3月8日(水)から発売されます。

第1期: 2023年3月8日(水)営業開始 ~ 3月14日(火)閉店まで
第2期 2023年4月5日(水)営業開始 ~ 4月11日(火)閉店まで

買えなかったという口コミを調べてみました。

SNSの口コミを見てみると、始発前に駅に行っても買えなかったという人が多かったです。

発売初日は一番混雑すると思いますので、諦めずに他の日程の始発を狙ってみるといいと思います。



ちいかわ駅弁 整理券配布時間は?何時から並ぶ?

ちいかわ駅弁を購入するには整理券をもらう必要があります。

整理券配布時間

  • 東京駅:午前4時30分~
  • 名古屋駅:午前5時30分~
  • 新大阪駅:午前5時45分~

コラボグッズの販売のみ

  • 京都駅:午前5時30分~
  • 品川駅:
  • 新横浜駅:

3月9日以降の配布時間は後日告知されます。

最新の情報はジェイアール東海パッセンジャーズ公式Twitterで確認できます。

どの販売場所もかなり早い時間ですね。

東京駅の配布時間は始発前の午前4時30分からです。

近くのホテルに宿泊すると楽かもしれませんね。

>>楽天トラベル

>>じゃらん

何時から並ぶ?

整理券配布時間は早朝、かなり早い時間です。

整理券をゲットできた方は配布時間よりも前から列に並んでいます。

ちいかわ駅弁を買えた人は始発前から並んでいたようです。

東京駅は4時前、新大阪駅でも4時30分ぐらいから並んでいたようですね。

徹夜して並ぶのはルール違反になります。

発売初日はどうしても混雑することが予想されます。

ちいかわ駅弁の販売は第1日程、第2日程までありますので、今後は始発時間でも買える可能性があるのではないかと思います。

今後も整理券は配布されると思いますが時間は変わる可能性があります。

最新の情報はジェイアール東海パッセンジャーズ公式Twitterでご確認くださいね。

遠方で早い時間に行くことが難しい人や、朝早いのが苦手な人は近くのホテルで前泊するのもいいと思います。

>>楽天トラベルはこちら

>>じゃらんはこちら 

ちいかわグッズ

ちいかわ駅弁の販売と同時にコラボグッズも販売されています。

オンラインショップでも「ちいかわコラボグッズ」を販売しています。

JRCPオンラインショップはこちら

ちいかわは大人気ですので、すぐに売り切れてしまいます。

コラボグッズは追加生産の予定があるようですので、お目当てのグッズがある方は諦めないでくださいね。

詳しい販売店舗やオンライン情報はこちらをご覧ください↓

>>ちいかわ駅弁どこで売ってる?オンラインや予約・販売店舗まとめ!



ちいかわ駅弁 買える!(3月9日(木)追記)

発売2日目、3月9日(木)SNSでの口コミを調べてみると「駅弁買えた」との声が多数ありました。

やはり初日はかなり混雑しますが、日を改めれば買える可能性が大ですね!

土、日はまた多くの人出になりそうですが、平日なら「ちいかわ駅弁」を購入できる確率が高そうです。

販売期間
第1期: 2023年3月8日(水)営業開始 ~ 3月14日(火)閉店まで
第2期 2023年4月5日(水)営業開始 ~ 4月11日(火)閉店まで

販売期間は限られていますが、本当に食べたい方の手に届くといいですね。

ちいかわ駅弁が売切れで買えない?整理券配布時間や何時から並ぶか調査!のまとめ

この記事では、ちいかわ駅弁が売切れで買えない?整理券配布時間や何時から並ぶのかについて、お伝えしてきました。

ちいかわ駅弁の販売初日は始発から並んでも買えなかったという人が多かったです。

整理券配布時間は一番早い東京駅で4時30分~です。

今後は始発時間でも購入できるようになるといいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました