本サイトはプロモーションが含まれています

那覇基地航空祭2023の駐車場やアクセス方法は?混雑状況も調査!

航空祭

那覇基地で行われる航空祭「美ら島エアーフェスタ2023」が12月10日(日)に開催されます。

今年はブルーインパルス展示飛行も予定されていますので、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

那覇基地航空祭2023の駐車場アクセス方法混雑状況なども気になりますよね。

そこでこの記事では、那覇基地航空祭2023の駐車場やアクセス方法、混雑状況について調べてみましたので、ご紹介していきます。

\那覇基地周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/


那覇基地航空祭2023の駐車場やアクセス方法は?

  • 開催日:2023年12月10日(日)
  • 開催時間:8:45~15:00
  • 開催場所:航空自衛隊那覇基地(沖縄県那覇市当間301)

当日のスケジュールや会場図はこちらから

美ら島エアーフェスタ2023の駐車場

那覇基地内に一般の駐車場はありません。

例年、臨時駐車場が用意されます。

臨時駐車場は2か所用意されます。

駐車場から基地まで「無料シャトルバス」が運行します。

那覇軍港

駐車台数:約700台

那覇基地の東側に位置しています。

基地までの距離は3kmです。

〒900-0028 沖縄県那覇市垣花町

美らSUNビーチ

駐車台数:約800台

那覇基地の南側に位置しています。

基地までの距離は7kmです。

〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎5-1

当日の交通規制はありません。

どちらの駐車場も駐車台数に限りがありますので、車で行かれる方はお早めに駐車場に着くようにしてくださいね。

美ら島エアーフェスタ2023のアクセス方法

最寄り駅はゆいレール「赤嶺駅」です。

赤嶺駅から徒歩約5分です。

電車利用

  • 那覇空港駅:徒歩約13分
  • 赤嶺駅:徒歩約5分
  • 小禄駅:徒歩約20分

車利用

最寄りのICは「豊見城IC」です。

  • 車で約13分(約10km)

自転車・バイク利用

那覇基地内に専用の駐輪場があります。

正門から入ることができます。

徒歩

那覇空港から那覇基地まで歩いて行くこともできます。

  • 約20分

12月の沖縄は気温が20度近くあり、そんなに寒くないですので歩いて行くのもいいですね。

\那覇基地周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/

>>じゃらんで那覇基地周辺のホテルを予約する!

那覇基地航空祭2023の混雑状況は?

ブルーインパルス展示飛行があった年は5万人近くの来場者となっている「美ら島エアーフェスタ」。

今年はブルーインパルス展示飛行が予定されていますので、かなりの来場者になることが予想されます。

航空祭は朝早くから行動する方が多いですので、早朝から最寄り駅や周辺道路は混雑してきます。

正門を入ると手荷物検査がありますし、正門から会場に着くまでに10分ほど掛かります。

トイレなど時間に余裕を持って行動されることをおすすめします。

お子さまの迷子防止にスマートタグを付けておくと安心です。


モバイルバッテリーも持っておくといざという時に安心です。


 

少しでも混雑を回避する方法としてホテルに前泊すると言う方法もあります。

朝の早い時間もゆっくりできますし、何より体力的にも楽になります。

沖縄は観光地ですし、冬はホテルも高くないので宿泊するのもおすすめですよ^^

\那覇基地周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/

>>じゃらんで那覇基地周辺のホテルを予約する! 

那覇基地航空祭2023のブルーインパルス飛行時間や予行練習はあるのかについては、下の記事をご覧ください。↓

>>那覇基地航空祭2023ブルーインパルス飛行時間は?予行練習はある?

那覇基地航空祭2023の有料観覧席申し込み方法や料金、座席については下の記事をご覧ください。↓

>>那覇基地航空祭2023有料観覧席申し込み方法は?料金や座席も調査!

那覇基地航空祭2023の駐車場やアクセス方法は?混雑状況も調査!のまとめ

この記事では、那覇基地航空祭2023の駐車場やアクセス方法、混雑状況についてご紹介してきました。

那覇基地で行われる「美ら島エアーフェスタ2023」は12月10日(日)に開催されます。

今年はブルーインパルス展示飛行が予定されていますので、かなりの来場者になることが予想されます。

那覇基地航空祭2023に行かれる方は時間に余裕を持って行動されてくださいね。

素敵な思い出となる航空祭となりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

\那覇基地周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\翌日は観光も!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました