本サイトはプロモーションが含まれています

ハウステンボスハロウィン2023混雑状況やホテルは?仮装や花火も!

テーマパーク

ハウステンボスハロウィン2023が9月15日(金)~11月5日(日)まで開催されます。

ハウステンボスハロウィンは仮装イベントや花火、パレードなど盛りだくさんの内容でとても人気があります。

ハウステンボスハロウィン2023に行こうと思っている方の中には、混雑状況ホテ仮装イベント花火の情報が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、ハウステンボスハロウィン2023の混雑状況やホテル、仮装イベント、花火について調べてみましたので、ご紹介していきます。

JTBでホテルを予約すると割引やお食事クーポンが付いてくるのでお得ですよ。

\JTBでハウステンボス周辺のホテルを予約する!/

JTB公式サイト 

\新幹線や飛行機のチケットも一緒に取れる!/

>>楽天トラベルでハウステンボス周辺のホテルを予約する! 

>>じゃらんでハウステンボス周辺のホテルを予約する! 

楽天トラベルから割引クーポンを配布中です。

なくなる前に取っておきましょう!

>>楽天トラベルお得クーポンはこちら 

その他、楽天トラベルのお得なチケットはこちらから↓

>>ホテルと飛行機・新幹線がセットになったお得なツアーはこちら(楽天トラベル)

>>お得なレンタカー予約はこちら(楽天トラベル)

>>お得な高速バス予約はこちら(楽天トラベル) 


ハウステンボスハロウィン2023混雑状況は?

ハウステンボスハロウィン2023

開催期間:2023年9月15日(金)~2023年11月5日(日)

ハウステンボスハロウィン2023の期間は約1ヵ月半ほどです。

一番混雑する日は仮装コンテストの開催が予想される10月29日(日)になると思います。

毎年仮装コンテストがある10月末の最後の日曜日は一番混雑します。

10月中旬ごろから、特に土日祝日は混雑する日が増えてきます。

また、ハウステンボスはイルミネーションがとてもきれいですので、昼間よりも夜の方が人は多くなってきます。

ハロウィンナイト花火九州一大花火まつりが開催される日も混雑します。

特に九州一大花火まつりが開催される10月7日(土)は周辺道路も大変混雑しますので、ご注意ください。

ハウステンボスはとても広くオランダの街並みをとても忠実に再現されていますので、園内は石畳のところが多いです。

歩きにくく疲れやすくなりますので、歩きやすいスニーカーで行かれることをおすすめします。


レンタサイクルがありますので移動手段に借りておくと便利です。
4人乗りなど家族向けの自転車もありますが、人気ですので朝一番に借りに行くことをおすすめします。

ハウステンボスハロウィン2023の混雑回避方法

ハウステンボスハロウィン2023は9月15日(金)~11月5日(日)までです。

ハロウィン期間が始まる9月中や、終盤の11月は人が少なくなりますので、おすすめです。

また、雨の日や閉園間近の時間帯も人が少なくなります。

ハウステンボスのアトラクションは屋内でも十分楽しむことができますよ。

混雑を避ける1つの方法として近くのホテルに宿泊するという方法もあります。

ハウステンボスにはオフィシャルホテルもたくさんありますので、宿泊すればイルミネーションを遅くまで満喫したり、早朝のパーク内を散歩したりとゆっくり楽しむことができます。

JTBでホテルを予約すると割引やお食事クーポンが付いてくるのでお得ですよ。

\JTBでハウステンボス周辺のホテルを予約する!/

JTB公式サイト 

\新幹線や飛行機のチケットも一緒に取れる!/

>>楽天トラベルでハウステンボス周辺のホテルを予約する! 

>>じゃらんでハウステンボス周辺のホテルを予約する! 

10月7日(土)から3日間は長崎くんちも始まります。

ハウステンボスと長崎の観光をするのもいいですね。

>>長崎県の観光スポットはこちら(楽天トラベル たびノート) 

ハウステンボスハロウィン2023ホテルは?

ハウステンボスオフィシャルホテル

ハウステンボスには場内に5つ、場外に2つのオフィシャルホテルがあります。

宿泊をすれば朝の早い時間にパーク内をゆっくり散歩したり、夜遅くまでイルミネーションを楽しんだりとハウステンボスを満喫することができます。

まずは場内5つのオフィシャルホテルをご紹介していきますね。

ホテルヨーロッパ

ハウステンボス最上級のホテルです。

専用のクルーザーに乗ってチェックインができます。

ホテルコンサートや19世紀のオランダ邸宅を思わせるインテリアなど、非日常を感じることができます。

ご夫婦やカップルの方におすすめです。

ご宿泊のお客様は、開園の一時間前よりご入場いただけます。

ハウステンボス大浴場も無料で入ることができます。

>>楽天トラベルでホテルヨーロッパを予約する!

>>じゃらんでホテルヨーロッパを予約する!  

ホテルアムステルダム

ハウステンボスの中心に位置している園内にある唯一のホテルです。

ミッフィールームもあります。

パークとホテルの移動が楽ですので、小さなお子さま連れの方などにおすすめです。

クラブフロア宿泊者は専用のエレベーターキーを渡され、クラブラウンジを利用することができます。

クラブラウンジでは専任のスタッフによるチェックイン、チェックアウトができ、ドリンクや軽食、夜はアルコールも無料で頂くことができます。

チェックインの時にはドリンクとお菓子を持ってきてくれますよ。

ご宿泊のお客様は24時間パークの出入りが自由にできます。

ハウステンボス大浴場も無料で入ることができます。

>>楽天トラベルでホテルアムステルダムを予約する! 

>>じゃらんでホテルアムステルダムを予約する! 

ウォーターマークホテル長崎

2023年10月26日からホテルデンハーグに名称が変わります。

ハウステンボスでは季節ごとに様々な花火イベントが開催されますが、ウォーターマークホテル前は打ち上げ場所になっていますので、海側に面した客室のデラックスハーバービュールームからは花火を見ることができます。

食事もおいしいと好評です。

ご宿泊のお客様は、開園の一時間前よりご入場いただけます。

ハウステンボス大浴場も無料で入ることができます。

>>楽天トラベルでウォーターマークホテル長崎を予約する!

>>じゃらんでウォーターマークホテル長崎を予約する!

フォレストヴィラ

自然に囲まれた静かな場所に位置するフォレストヴィラは2階建てのコテージになっています。

湖に面したテラスがあり、白鳥やカルガモが泳いでいるのが見えます。

近くまで来てくれることもあります。

戸建て感覚ですので小さなお子さま連れの方やグループの方におすすめです。

愛犬と宿泊できるドッグヴィラもあります。

ご宿泊のお客様は、開園の一時間前よりご入場いただけます。

ハウステンボス大浴場も無料で入ることができます。

>>楽天トラベルでフォレストヴィラを予約する! 

>>じゃらんでフォレストヴィラを予約する!

変なホテル ハウステンボス

2023年10月26日から名称がホテルロッテルダムに変わります。

比較的リーズナブルに泊まれるホテルです。

チェックインはロボットが対応します。

特に恐竜のロボットはお子さまに人気です。

宿泊者は開園15分前にパークに入れます。

アトラクションパークがすぐ隣にありますので、並ばずに遊ぶことができます。

ハウステンボス大浴場も無料で入ることができます。

>>楽天トラベルで変なホテル ハウステンボスを予約する! 

>>じゃらんで変なホテル ハウステンボスを予約する! 

次に場外2つのオフィシャルホテルをご紹介していきます。

ホテルオークラJRハウステンボス

JRや車でハウステンボスに行くと、目の前に見えてくるホテルオークラJRハウステンボス。

ホテル1階ショップを抜けると、ハウステンボス入場口までは徒歩約2分です。

宿泊者は専用のクルーザーでハウステンボスへ入場できます。

露天風呂を備えた天然の温泉もあります。

お部屋からパークが一望できますので、花火を見ることができます。

>>楽天トラベルでホテルオークラJRハウステンボス予約する! 

>>じゃらんでホテルオークラJRハウステンボスを予約する! 

ホテル日航ハウステンボス

ハウステンボスに隣接したホテルです。

ハウステンボスへは、宿泊者専用再入場ゲートがあるのでスムーズに出入りができます。

大浴場がありますので、ハウステンボスで遊んだ疲れを癒すことができます。

>>楽天トラベルでホテル日航ハウステンボス予約する! 

>>じゃらんでホテル日航ハウステンボスを予約する! 

ハウステンボスハロウィン2023仮装イベントや花火は?

ハウステンボスハロウィン2023仮装イベント

ハウステンボスハロウィン2023は仮装をして入場できます。

仮装コンテスト開催日:2023年10月29日(日)(予想です。)

仮装コンテストは事前エントリーが必要となっていますので公式サイトでご確認ください。
更衣室とパウダールームが用意されますので、ハウステンボスに着いてから着替えやメイクをすることができます。

場内外にコインロッカーも設置されています。


ハウステンボスハロウィン2023花火スケジュール

ハロウィーンナイト花火

開催日:9/16(土)・9/17(日)・10/28(土)・11/3(金)・11/4(土)

  • 開催時間:20:30~20:45(15分間)
  • 打上場所:ハーバータウン 海上
  • 打ち上げ数:2,000発

有料観覧席も用意されています。

九州一大花火まつり

開催日:10/7(土)

  • 開催時間:18:45~20:30(105分間)
  • 打ち上げ数:22,000発

ハウステンボスハロウィン2023イベント

ハウステンボスハロウィン2023ではたくさんのイベントが用意されています。

イベントをご紹介していきますね。

ハロウィンナイトウォーク

光の王国のメインスポットであるアートガーデンを舞台に、美しい光の演出とアーティストによる生演奏で幻想の世界が楽しめます。

秋のグルメ祭

初登場のイベントです。

美しい街並みや運河を眺めながらハロウィーングルメやワインを味わうことができます。

夜は幻想的なナイトショーと一緒にお楽しみいただけます。

スペクタクルランタンナイトショー

煌めくランタンと華やかな花火の幻想的なコラボレーションです。

圧倒的なスケール感で「光の名場面」が繰り広げられます。

ホーンテッドハロウィーン

  • 開催期間:10月8日(日)~11月5日(日)
  • 開催時間:19:00~閉園まで

暗闇の中から次々と現れる「闇の使者」が襲ってきます。

全力で叫んで逃げて、日常からの解放感を味わうことができます。

ゲストが一緒に踊れるダンスショーも開催されます。

ハロウィーンパレード

今年はミッフィーが登場!

ミッフィーたちと一緒に楽しむことができる、日本でここだけの可愛くて楽しいパレードです。

キャラクターショー

キャラクターたちと一緒にハロウィーンショーを楽しめるイベントもあります。

  • ミッフィーのHalloween Party
  • ちゅーりーのHalloween Spooky Party
  • ルークとルーナのTrick or Treat おばけになって楽しもう!

最後までショーに参加してくれたお子さまには、ハロウィーンキャンディがプレゼントされます。

対象:小学生以下のお子様

他にも場内にいる専用バッジとバケツを身に着けたキャストを探して、「トリック・オア・トリート!」と合言葉を言うとハロウィーン仕様のかわいいキャンディがもらえます。

対象:小学生以下のお子さま、対象のバケツを購入された方

JTBでホテルを予約すると割引やお食事クーポンが付いてくるのでお得ですよ。

\JTBでハウステンボス周辺のホテルを予約する!/

JTB公式サイト 

\新幹線や飛行機のチケットも一緒に取れる!/

>>楽天トラベルでハウステンボス周辺のホテルを予約する! 

>>じゃらんでハウステンボス周辺のホテルを予約する! 

ハウステンボスハロウィン2023混雑状況は?仮装イベントや花火も!のまとめ

この記事では、ハウステンボスハロウィン2023の混雑状況や仮装イベント、花火についてご紹介してきました。

ハウステンボスハロウィン2023は9月15日(金)~11月5日(日)まで開催されます。

10月に入ると来場者が多くなってきます。

仮装イベント当日が一番混雑します。

ハウステンボスハロウィン2023はイベントや花火など盛りだくさんの内容になっています。

イルミネーションもとてもきれいです。

ハウステンボスハロウィン2023が素敵な思い出となりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました