本サイトはプロモーションが含まれています

ハウステンボスは楽しくない?理由と見どころや楽しみ方も紹介!

テーマパーク

ハウステンボスは楽しくないのか、その理由と見どころや楽しみ方についてご紹介していきます。

ハウステンボスは長崎県の佐世保市にある異国情緒が感じられるテーマパークで、人気がありますよね。

ハウステンボスは楽しくないと言う声も聞きますが、最近ではアトラクションやイベントに力を入れてきていますので実際はどうなのかなと思う方も多いと思います。

そこでこの記事では、ハウステンボスは楽しくないのか、その理由見どころ楽しみ方について調べてみましたのでご紹介していきます。

JTBでホテルを予約すると割引やお食事クーポンが付いてくるのでお得です。

\JTBでハウステンボス周辺のホテルを予約する!/

JTB公式サイト 

\新幹線や飛行機のチケットも一緒に取れる!/

>>楽天トラベルでハウステンボス周辺のホテルを予約する! 

>>じゃらんでハウステンボス周辺のホテルを予約する! 

楽天トラベルから割引クーポンを配布中です。

なくなる前に取っておきましょう!

>>楽天トラベルお得クーポンはこちら 

その他、楽天トラベルのお得なチケットはこちらから↓

>>ホテルと飛行機・新幹線がセットになったお得なツアーはこちら(楽天トラベル)

>>お得なレンタカー予約はこちら(楽天トラベル)

>>お得な高速バス予約はこちら(楽天トラベル) 

>>最新のパーク情報を見てみる!(楽天トラベル) 

ハウステンボスは楽しくない?

ハウステンボスはヨーロッパの街並みを再現した、異国情緒を感じられる人気のテーマパークです。

アトラクションや季節のイベント、四季の花々や花火、イルミネーションなど見どころもたくさんありますが、ハウステンボスは楽しくないのでしょうか。

口コミなどで楽しくない、つまらないと言った声もよく聞きますね。

楽しくないと言われる理由を調べてみました。

アトラクションが少ない

ハウステンボスはジェットコースターのような絶叫系のアトラクションがありませんし、ディズニーランドのようなテーマパークではありませんので楽しくないと感じる方がいるようです。

ハウステンボスのアトラクションは館内施設でVRを体験したり、トリックアートなど見て触れて体験するものが多いです。

屋外施設だと3階建てのメリーゴーラウンドやアドベンチャーパーク内にアスレチックなどの体験施設がありますが、物足りないと感じる方が多いようです。

入園料が高い

ハウステンボス 1デイパスポートの料金(2024年2月現在)

大人:18歳以上 7,400円
中人:中学・高校生 6,400円
小人:小学生 4,800円
未就学児:4歳~小学生未満 3,700円
シニア:65歳以上の方 5,400円

※3歳以下は無料

ハウステンボスの1デイパスポーは入場+アトラクション施設を何度でも楽しめるチケットです。

ハウステンボスはアトラクションが少ないので入園料が高いと感じる方が多いようです。

園内が広いので移動が大変

ハウステンボスの敷地面積は152ヘクタールあり、東京ディズニーランドの約2倍の広さがあります。

園内の歩道は石畳がほとんどのため、歩きづらく疲れます。

ベビーカーや車いすを押すのも大変です。

園内にはレンタサイクルやカナルクルーザー、園内バスと移動手段がいくつかありますが、すぐに乗れるものも少なく時間が掛かる為、負担に感じる方が多いようです。

\スニーカーならたくさん歩いても疲れにくい!/

ハウステンボスの見どころや楽しみ方は?

ハウステンボスの見どころや楽しみ方をご紹介します。

ハウステンボスは四季の花々やイベント、花火、イルミネーションなど見どころたくさんのテーマパークです。

クルーザーに乗って街並みを眺めたり、花を見ながら園内を散策したり、アトラクションやお買い物と楽しみ方がいっぱいありますよ^^

ハウステンボスの見どころ

花の街

ハウステンボスは一年を通して四季折々の花が場内を彩ります。

春はチューリップ、初夏はバラをはじめ、 季節の花々をいつでも楽しむことができます。

風車が連なるフラワーロードがおすすめです。

光の街 イルミネーション

夜になると園内はイルミネーションに包まれます。

ライトアップされたヨーロッパの街並みはとても幻想的です。

季節限定のライトスポットもあるので、どの季節に行っても楽しめます。

プロジェクションマッピングもあり、とても美しく感動しますよ。

JTBでホテルを予約すると割引やお食事クーポンが付いてくるのでお得です。

\JTBでハウステンボス周辺のホテルを予約する!/

JTB公式サイト 

\新幹線や飛行機のチケットも一緒に取れる!/

>>楽天トラベルでハウステンボス周辺のホテルを予約する! 

>>じゃらんでハウステンボス周辺のホテルを予約する!

>>最新のパーク情報を見てみる!(楽天トラベル) 

ハウステンボスの楽しみ方

私が家族で行った時の楽しみ方をご紹介しますね。

幼児と小学生の子ども連れです。

カナルクルーザーに乗る

カナルクルーザーは園内をゆっくり眺めながら移動ができるのでおすすめです。

クルーザー内に座席がありますが、外にも少し席がありますので気候や天気が良ければおすすめですよ。

ドムトールン展望室に上る

ハウステンボス内にあるシンボルタワーで、高さは105mあります。

園内と大村湾が一望できるスポットです。

レンタサイクルを借りる

園内には2か所レンタサイクルショップがあります。

園内はとても広いので移動にレンタサイクルがあるととても便利です。

我が家は4人乗りをレンタルしましたが、子供たちは珍しいようでとても喜んでいました。

歩道が石畳ですのでガタガタと揺れて倒れそうになることも(倒れませんでした^^;)

4人乗りは人気がありますので、早めに借りに行ってくださいね。

アトラクションやアドベンチャー体験をする

アトラクションは比較的待ち時間も少なく体験することができます。

うちの子供たちは釣りアドベンチャーという世界最大級のデジタルアトラクションが楽しかったらしく、何回も遊んでいました。

アドベンチャーパークではアスレチックなどが体験できます。

人気のエリアで待ち時間が長いです。

ここを攻略するならアドベンチャーエリアから一番近い「ホテルロッテルダム(旧変なホテル)」に宿泊をして朝一で入園すると待ち時間なく体験することができますよ。

>>楽天トラベルでホテルロッテルダムを予約する! 

>>じゃらんでホテルロッテルダムを予約する! 

スカイカルーセルに乗る

2022年の12月にオープンした日本初の3階建てメリーゴーラウンドです。

1階から3階までは階段で移動します。

神話をイメージした華やかな世界観で、3階からはハウステンボスの街並みを一望できます。

各フロアには1台だけコーヒーカップがあります。

夜はライトアップされるので幻想的になりとても素敵です。

ショッピングを楽しむ

ショッピングも楽しみの1つですね。

ハウステンボス内には、たくさんのショップがあります。

その中でも「カステラの城」は有名店から老舗のカステラまで、200点以上の品揃えを誇る日本一のショップです。

試食もできるのでハウステンボスに行かれた時はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

JTBでホテルを予約すると割引やお食事クーポンが付いてお得です。

\JTBでハウステンボス周辺のホテルを予約する!/

JTB公式サイト 

\新幹線や飛行機のチケットも一緒に取れる!/

>>楽天トラベルでハウステンボス周辺のホテルを予約する! 

>>じゃらんでハウステンボス周辺のホテルを予約する! 

>>最新のパーク情報を見てみる!(楽天トラベル) 

ハウステンボスは楽しくない?理由と見どころや楽しみ方も紹介!のまとめ

この記事では、ハウステンボスは楽しくないのか、理由と見どころや楽しみ方についてご紹介してきました。

ハウステンボスは遊園地のようなアトラクションがありませんので、楽しくないと感じる方がいるようです。

ハウステンボスはヨーロッパの街並みを再現し、異国情緒を感じることができるテーマパークで季節のイベント、四季の花々や花火、イルミネーションと見どころもいっぱいあります。

カナルクルーザーやレンタサイクルなど楽しみ方もたくさんありますので、ハウステンボスに行かれる時の参考になればうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました