本サイトはプロモーションが含まれています

沼田花火大会2023の駐車場や混雑状況は?穴場スポットもご紹介!

花火大会

沼田花火大会2023が9月9日(土)に開催されます。

沼田花火大会は例年5万人以上の方が訪れる人気の花火大会です。

沼田花火大会を見に行こうと思っている方の中には駐車場混雑状況が気になる方も多いのではないでしょうか。

また穴場スポットもあればうれしいですよね。

そこでこの記事では、沼田花火大会2023の駐車場や混雑状況、穴場スポットについて調べてみましたのでご紹介していきます。

\沼田花火大会周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/



沼田花火大会2023の駐車場や混雑状況は?

沼田花火大会2023

  • 開催日:2023年9月9日(土)
  • 開場時間:16:00
  • 開催場所:沼田市運動公園

群馬県沼田市硯田町626

沼田花火大会2023公式サイト

沼田花火大会2023の駐車場

花火大会当日は会場周辺に無料の臨時駐車場が用意されます。

無料駐車場一覧はこちら

無料駐車場一覧から駐車場名をクリックすると「駐車可」、「残りわずか」、「満車」の詳細がご覧いただけます。

かなり多く用意されていますが、交通規制があり渋滞が予想されますので早めに行かれることをおすすめします。

沼田花火大会2023の混雑状況

沼田花火大会は例年5万人以上の方が訪れる人気の花火大会です。

最寄り駅や周辺道路は大変混雑します。

開場は16:00ですので早めに着いておいた方が安心です。

帰りは花火終了と共に多くの人が駅や駐車場に流れますので大混雑します。

早めに帰る、花火終了後しばらく時間をおいて帰るなど時間をずらすことで混雑を避けることができます。

小さいお子さま連れの方は迷子防止にスマートタグを付けておくと安心です。


モバイルバッテリーも持っておくといざという時に安心です。


混雑を避ける1つの方法として近くのホテルに宿泊するという方法もあります。

帰りの渋滞に巻き込まれることもなく、花火終了後はホテルでゆっくりできるので体力的にも楽になります。

翌日は観光ををしてゆっくり帰るのもいいですね。

\沼田花火大会2023周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/

>>群馬県の観光スポットはこちら(楽天トラベル たびノート) 

沼田花火大会2023の入場規制

混雑状況によっては入場規制がかかる場合があります。

18:30までにご来場くださいますようお願い申し上げます。

沼田花火大会2023のアクセス方法

  • 最寄駅:沼田駅より徒歩約25分
  • 高速道路:沼田I.Cより車で約15分、月夜野I.Cより車で約5分

沼田花火大会2023の交通規制

花火大会当日は交通規制が行われます。

車で行かれる方はご注意ください。

交通規制時間:18:00~21:00

出典:沼田花火大会2023公式サイト

沼田花火大会2023穴場スポットは?

会場まで行かなくても花火が見える穴場スポットがあれば、うれしいですよね。

穴場スポットを調べてみました。

沼田公園

会場からは少し離れていますが、周りに視界を遮るものがなく花火を見ることができます。

〒378-0042 群馬県沼田市西倉内町594番地

車で行かれる方は駐車場がすぐに満車になりますので、早めに行かれて下さい。

スポーツパーク川田

会場から近くにあるので迫力のある花火を見ることができます。

〒378-0024 群馬県沼田市下川田町1533

正覚寺

会場から離れていますが、高台にあるためきれいな花火を見ることができます。

〒378-0018 群馬県沼田市鍛冶町950

場所取りをするなら早めに行かれた方がいいです。

地蔵温泉ゆに~いく

会場から近く周りに視界を遮るものがないので、きれいな花火を見ることができます。

温泉施設ですので帰りは汗を流して帰るのもいいですね。

〒378-0031 群馬県沼田市薄根町3435

利根川河川広場

会場から近い場所にあるので、きれいな花火を見ることができます。

トイレもあるので安心です。

〒378-0031 群馬県沼田市薄根町3430

武尊神社周辺

会場から離れていますが、周りに視界を遮るものがないので花火を見ることができます。

混雑を避けてゆっくり花火を見たい方におすすめです。

〒378-0063 群馬県沼田市

利根川対岸

打ち上げ会場の対岸の利根川沿いは、人も少なく花火がよく見える穴場スポットです。

川沿いですので虫よけスプレーは必須です。


\望遠レンズがあれば遠くからでも花火がきれいに撮れます!/

沼田花火大会2023駐車場や混雑状況は?穴場スポットもご紹介!のまとめ

この記事では、沼田花火大会2023の駐車場や混雑状況、穴場スポットについてご紹介してきました。

沼田花火大会2023は9月9日(土)に開催されます。

会場周辺に無料駐車場が用意されます。

例年5万人以上の方が訪れる人気の花火大会ですので混雑が予想されます。

時間に余裕を持って行動されることをおすすめします。

穴場スポットがお役に立てたらうれしいです。

素敵な思い出となる沼田花火大会2023となりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

\沼田花火大会周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました