本サイトはプロモーションが含まれています

葛飾納涼花火大会2023穴場スポットは?アクセス方法や混雑状況も!

花火大会

葛飾納涼花火大会2023が4年ぶりに開催されます。

例年13,000発の花火が打ち上げられますが、今年は20,000発に増えます!

葛飾納涼花火大会2023を楽しみにしている方の中には、穴場スポットを探している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

アクセス方法混雑状況も気になりますよね。

そこでこの記事では、葛飾納涼花火大会2023の穴場スポットやアクセス方法、混雑状況について調べてみましたので、ご紹介していきます。

\熱中症対策に話題の着るクーラーで快適に!/


葛飾納涼花火大会2023穴場スポットは?

葛飾納涼花火大会2023日程

  • 開催日:2023年7月25日(火)※荒天の場合は中止
  • 開催時間:午後7時20分~午後8時30分
  • 開催場所:東京都葛飾区柴又7丁目17番13号先
    葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)

葛飾納涼花火大会2023は4年ぶりに開催されます。

花火の打ち上げ数も今年は増えますので多くの来場者になることが予想されます。

会場まで行かなくても穴場スポットでゆっくり花火を見れたらいいですよね。

穴場スポットを調べてみました。

新葛飾橋

国道6号線上にある新葛飾橋は打ち上げ会場から近く、視界を遮るものもないので花火を見ることができます。

江戸川河川敷(松戸市側)

比較的空いているため、混雑を避けて花火を見ることができます。

場所取りをしなくても座れますし、仮設トイレや出店もあります。

最寄駅が東京側にしかなので、対岸側は人が減るようです。

矢切の渡し

打ち上げ場所からは離れていますが、混雑を避けて花火を見ることができます。

松戸矢切高校跡地

打ち上げ場所から離れているため迫力のある花火は見れませんが、打ち上げ会場の正面に位置しているのでおすすめの穴場スポットです。

江戸川ラインゴルフ松戸コース周辺

河川敷にあるゴルフ場です。地元の方には有名な穴場スポットです。

仮設トイレもあるので安心です。

柴又街道

座って花火を見ることはできませんが、河川敷の中ではないので混雑を避けて花火を見ることができます。

屋台が近くにあるので飲食をしながら花火を見るのもおすすめです。

金町浄水場取水塔周辺

穴場スポットとしてよく知られている場所ですが、混雑が少なくレジャーシートを敷いてゆっくり花火を見ることができます。

熱中症対策もお忘れなく!

\話題の着るクーラーなら快適!/


葛飾納涼花火大会2023アクセス方法や混雑状況は?

電車利用

最寄り駅は3つあります。

  • 京成金町線 柴又駅:徒歩10分
  • JR常磐線/京成線 金町駅:徒歩20分
  • 北総線 新柴又駅:徒歩15分(一番混雑が少ないです。)

車利用

会場に駐車場はありません。

当日、周辺道路は交通規制がありますので車で行かれる方は早い時間に会場周辺の駐車場に停める必要があります。

午後3時ぐらいから周辺駐車場は満車になります。

駐車場を事前に予約できる便利なアプリがありますので、気になる方はチェックしてみてください。

\スマホで簡単!1分で予約できる!/
\当日駐車場を探す手間が省けて安心!/

駐車場を事前に予約できる【akippa(あきっぱ!)】はこちら
混雑を避けたいなら松戸側の駐車場に停めるのがおすすめです。

混雑状況

4年ぶりに開催される葛飾納涼花火大会2023。

今年は花火打ち上げ数も増えていますので、かなりの混雑が予想されます。

午後7時20分から花火が始まりますので、最寄り駅の混雑のピークは午後6時ごろです。

屋台もありますので、会場周辺は午後3時ごろから混雑してきます。

帰りも花火終了と共に最寄り駅に人が流れますので、混雑を避けたい方は時間をずらして行動するといいですよ。

小さなお子さま連れの方はスマートタグを付けておくと迷子防止になり安心です。


モバイルバッテリーも持っておくと安心です。


場所取りは午後2時過ぎにはかなり埋まってきます。

場所取りを考えている方は午前中から動いて、なるべく早い時間に場所取りをしておくといいですよ。

葛飾納涼花火大会2023穴場スポットは?アクセス方法や混雑状況も!のまとめ

この記事では、葛飾納涼花火大会2023の穴場スポットやアクセス方法、混雑状況についてご紹介してきました。

葛飾納涼花火大会2023は7月25日(火)に開催されます。

4年ぶりに開催される葛飾納涼花火大会2023、今年は花火の打ち上げ数も増えているため、かなりの混雑が予想されます。

穴場スポットでゆっくり花火鑑賞ができたらいいですね。

ご紹介した穴場スポットがお役に立てたらうれしいです^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

\熱中症対策に話題の着るクーラーで快適に!/


コメント

タイトルとURLをコピーしました