本サイトはプロモーションが含まれています

仮面ライダーギーツの放送日やキャストは?歴代ライダーも紹介!

エンタメ

仮面ライダーの新シリーズ「仮面ライダーギーツ」がスタートすることが発表されましたね。

放送日やキャストも気になるところです。

仮面ライダーギーツは白いきつねをモチーフにしているそうですよ。

そして仮面ライダーシリーズは子供だけではなく大人にも人気なんです。

この記事では、仮面ライダーギーツの放送日はいつなのか、キャストや歴代ライダーについてもご紹介させていただきます。

仮面ライダーギーツの放送日は?

仮面ライダーギーツの放送開始日は2022年9月4日(日)午前9時からです。

テレビ朝日系列で毎週日曜日の午前9時から放送されます。

今回の新シリーズ「仮面ライダーギーツ」はモチーフの白いキツネライダーが、謎の生き残りゲームに身を投じるまったく新しい仮面ライダーの物語になっているそうです。

そして多数の仮面ライダーたちが生き残りを掛けてゲームで競い合うようです。

仮面ライダーギーツのキャストは?

2022年7月22日(金)に一部情報が解禁になりましたが、主演俳優、他キャストについてはまだ発表されていません。

発表され次第追記します。

2022年8月7日(日)午前10時に制作発表がありキャストが発表されました。

主人公、浮世 英寿(うきよ えーす)を演じるのは簡 秀吉(かん ひでよし)さんです。

仮面ライダー キャスト

仮面ライダーギーツ(キツネ):浮世 英寿(うきよ えーす)役 簡 秀吉(かん ひでよし)
勝気な性格でデザイアグランプリに参加する謎の青年。

仮面ライダータイクーン(たぬき):桜井 景和(さくらい けいわ)役 佐藤 瑠雅(さとう りゅうが)
就活中の謎の青年。たぬき蕎麦が好きで素直でまっすぐな性格。

仮面ライダーナーゴ(ねこ):鞍馬 祢音(くらま ねおん)役 星乃 夢奈(ほしの ゆな)
セレブ一家の一人娘。フォロワーを多く抱えるインフルエンサー。

仮面ライダーバッファ(牛):吾妻 道長(あづま みちなが)役 杢代 和人(もくだい かずと)
英寿(えーす)にライバル意識を抱いている青年。

今回発表されたライダーは4人でしたが配信ではあと3人のライダーの姿が確認されています!

残り3人は 何ライダーなのでしょうか?名前も気になりますね^^

またわかり次第追記します。

8月21日に残りのライダーの発表がありました。

3人ではなく4人でした。

仮面ライダーギンペン(ペンギン):平 孝人(たいら たかひと)役 長谷川 朝晴
仮面ライダータイクーン・桜井景和(佐藤瑠雅)が面接を受けるIT企業の人事部長

仮面ライダーシロー(しろくま):豪徳寺 武 (ごうとくじ たけし)役 金城 大和
消防士で、巻き込まれた人々の救助を優先する正義感あふれる戦士

仮面ライダーメリー(ひつじ):小金屋 森魚(こがねや もりお)役 あべ こうじ
せこい、ずるい、若干うざいライダーで遊び人。

仮面ライダーダパーン(パンダ):墨田 奏斗(すみだ かなと)役 宮本 龍之介
クールな高校生ライダー

仮面ライダー以外のキャスト

ツムリ:青島心(あおしま こころ)
デザイアグランプリのナビゲーター。

ギロリ:忍成修吾(おしなり しゅうご)
デザイアグランプリのコンシェルジュ。

桜井沙羅(さくらい さら)役:志田音々(しだ ねね)
仮面ライダータイクーン・桜井景和の姉

 

わかっていることは主人公の名前が浮世英寿(うきよ えーす)という名前。
そして天才肌で自信家という謎の青年ということです。

仮面ライダーと言えば「若手俳優の登竜門」と言われています。

仮面ライダーシリーズで主人公を演じた俳優さんはその後ブレイクして人気が出ている方が多いです。

ジュノンスーパーボーイコンテストのグランプリやファイナリストが多く選出されていることでも有名です。

今回の仮面ライダーギーツの主人公もその中からか、あるいは若手俳優が選ばれる可能性が高そうです。

また多数の仮面ライダーが登場するという情報もありますので、複数人の方が出てきそうです。

仮面ライダ―シリーズの歴代ライダーは?

昭和から続いている仮面ライダーシリーズ、いつの時代も人気があります。

そして歴代ライダーも気になりましたので調べてみました。

今では人気の俳優さん方も出演されていましたよ。

昭和ライダー

  • 初代仮面ライダー      藤岡弘
  • 仮面ライダーV3       宮内洋
  • 仮面ライダーX       速水亮
  • 仮面ライダーアマゾン    岡崎徹
  • 仮面ライダーストロンガー  荒木しげる
  • 仮面ライダースカイライダー 村上弘明
  • 仮面ライダースーパー1   高杉俊介
  • 仮面ライダーZX       菅田俊
  • 仮面ライダーBLACK     倉田てつを
  • 真・仮面ライダー序章    石川功久
  • 仮面ライダーZO      土門廣
  • 仮面ライダーJ       望月佑多

平成ライダー

  • 仮面ライダークウガ   オダギリジョー
  • 仮面ライダーアギト   賀集利樹
  • 仮面ライダー龍騎    須賀貴匡
  • 仮面ライダー555    半田健人
  • 仮面ライダー剣     椿隆之
  • 仮面ライダー響鬼    細川茂樹
  • 仮面ライダーカブト   水嶋ヒロ
  • 仮面ライダー電王    佐藤健
  • 仮面ライダーキバ    瀬戸康史
  • 仮面ライダーディケイド 井上正大
  • 仮面ライダーW     桐山漣・菅田将暉
  • 仮面ライダーオーズ   渡部秀
  • 仮面ライダーフォーゼ  福士蒼汰
  • 仮面ライダーウィザード 白石隼也
  • 仮面ライダーガイム   佐野岳
  • 仮面ライダードライブ  竹内涼真
  • 仮面ライダーゴースト  西銘駿
  • 仮面ライダーエグゼイド 飯島寛騎
  • 仮面ライダービルド   犬飼貴丈
  • 仮面ライダージオウ   奥野壮

令和ライダー

  • 仮面ライダーゼロワン  高橋文哉
  • 仮面ライダーセイバー  内藤秀一郎・平山浩之
  • 仮面ライダーリバイス  前田拳太朗

あの人もライダー出身だったんだと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今後も誰が主人公を演じていくのか楽しみですね。

仮面ライダーギーツの放送日やキャストは?歴代ライダーも紹介!のまとめ

今回の記事では、仮面ライダーギーツの放送日はいつなのか、キャストや歴代ライダーについてもお伝えしてきました。

放送日は2022年9月4日(日)午前9時からテレビ朝日系列で毎週日曜日の放送です。

キャストの発表はまだですので、誰が出演するのか発表が待ち遠しいですね。

2022年8月7日(日)にキャストの発表がありました。

多数の仮面ライダーが登場するという情報がありますので、複数人の仮面ライダーが登場する可能性が高いです。

子供が憧れるヒーロー仮面ライダー、親子で一緒に楽しんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新シリーズの「仮面ライダーギーツ」はどんな物語になるのでしょうか。

テレビ放送が楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました