本サイトはプロモーションが含まれています

コストコのカニ2023の販売期間はいつから?まずい口コミは本当?

グルメ

コストコのカニ(蟹)2023の販売期間はいつからなのか、まずいと言う口コミは本当なのかご紹介していきます。

年末やお正月に食べたくなるのがカニですよね。

コストコには大容量のカニが安く売られていますので、年末年始用にカニを買いに行こうと思っている方も多いのではないでしょうか。

コストコのカニ(蟹)2023いつからなのか販売期間が気になりますよね。

またコストコのカニはまずいと言う口コミもあるようですが、本当なのでしょうか。

そこでこの記事では、コストコのカニ(蟹)2023の販売期間はいつからなのか、まずい口コミは本当なのか調べてみましたので、ご紹介していきます。


網走水産

コストコのカニ(蟹)2023の販売期間はいつから?

コストコのカニ(蟹)2023の販売期間はいつからなのでしょうか。

カニの旬は例年12月頃ですので、スーパーなどでカニが売られるようになるのは12月中旬頃から1月上旬頃です。

ですが、コストコのカニは冷凍で売られていますので、年中いつでも購入することができるんです。

販売期間:1年中

いつでも食べたい時にカニが買えるのはうれしいですね。

また、年末近くなるとコストコではカニロードショーと言う対面販売が行われます。

店舗により開催日時は異なりますが通常より安く、大きなタラバガニを購入することができます。

公式サイトやSNSで告知がありますのでチェックしてみてくださいね。

種類・値段

2023年のコストコで販売されているカニの種類と値段を調べてみました。

今年のカニは豊漁とのことで価格は去年より安くなっているようです。

ほとんどの店舗で3種類の蟹が販売されていました。

ボイルずわいがに

  • ボイルずわいがに 1.0kg
  • 値段:6,980円

昨年は8,880円でした。

安くなっているのはうれしいですね^^

ボイルゴールデンクラブポーション

  • ボイルゴールデンキングクラブポーション850g
  • 値段:12,800円

去年と値段は変わりません。

タラバカニの仲間でとても大きく食べ応えがありますので、焼きカニがおすすめだそうですよ。

ボイルズワイガニ蟹殻付爪

  • ボイルズワイガニ蟹殻付爪1kg
  • 値段:5,680円

殻がむきやすくお子さまでも食べやすい部位ですね。

番外編 カニカマ

こちらはカニではありませんが、コストコでめちゃくちゃおいしいと大人気のカニカマです。

ビッグサイズでどんな料理にも合いますのでストックしておくと便利ですよ。


予約はできる?

コストコのカニは予約することができます。

店舗によりますが、例年11月下旬頃から予約することができます。

店舗により予約期間は異なりますので、直接お店に問い合わせてから予約されてください。

予約方法

  • 店頭注文
  • 電話注文

予約は直接お店に行って予約する、電話で予約するの2種類の方法があります。

予約をしておけば売切れで買えないことはありませんので安心ですね。

コストコのカニ(蟹)まずい口コミは本当?

コストコのカニ(蟹)はネットで検索すると「まずい」と出てくることがあるのですが、本当なのでしょうか。

口コミを調べてみました。

口コミをしらべてみたところ、コストコのカニ(蟹)はおいしいと言う口コミばかりでした。

コストコのカニを購入された方は、満足している方が多いですね。

身がぎっしり詰まっていて、量も多いのでいろんなカニ料理が楽しめそうです♪

味が濃い・しょっぱい

まずいと言う口コミは見当たらなかったのですが、味が濃い、しょっぱいと言った声がありました。

濃い味がいやな方など、人によっては味がしっかりしすぎて苦手と思う方もいるのかもしれませんね。

コストコのカニ(蟹)2023のオンライン販売はある?

コストコのカニのオンライン販売はあるのでしょうか。

結論から申し上げますと、コストコでのカニのオンライン販売は残念ながらありません。

コストコ公式のオンラインショップはありますので、期間限定でもカニの取り扱いをしてくれるようになったらうれしいですね。

多少割高になりますが、ネット通販でコストコのカニの取り扱いをしているショップもあります。

コストコまで行けないけどコストコのカニを食べてみたいという方は利用してみるのもいいと思います。

楽天などはポイントも付くのでお得に買えることもありますよ。


コストコのカニ以外で通販のカニおすすめは?

コストコ以外でカニの購入を考えている方に、おすすめのカニ通販をいくつかご紹介します。

北海道網走水産

北海道各地より新鮮な蟹や魚貝類を買い付けている水産会社で、鮮度も抜群です。

食べやすく殻をカットしてある商品もあります。

手を汚さず、すぐに食べられるのはうれしいですね^^

北海道網走水産

カニ通販.com

北海道で唯一、紅ズワイガニ漁の操業許可を得ている水産会社と提携している会社です。

送料無料や特製出汁のプレゼントがあるのもうれしいポイントです^^

カニ通販.com

Amazon・楽天・ヤフーショッピング

大手通販サイトのAmazon、楽天、ヤフーショッピングでもカニの通販はたくさんあります。

>>Amazonでカニの通販を見る

>>楽天でカニの通販を見る

>>ヤフーショッピングでカニの通販を見る 

コストコのカニ2023の販売期間はいつから?まずい口コミは本当?のまとめ

この記事では、コストコのカニ(蟹)2023の販売期間はいつからなのか、まずい口コミは本当なのかについて、ご紹介してきました。

コストコのカニ(蟹)は冷凍されていますので、1年中コストコ店舗で販売されています。

まずい口コミは見当たらず、おいしいと言う声が多かったです。

味が濃いみたいですので、しょっぱく感じることがあり苦手な方がいるのかもしれません。

コストコのカニ(蟹)が気になる方は一度食べてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました