本サイトはプロモーションが含まれています

コストコのロティサリーチキンクリスマス予約は?整理券や待ち時間とオンライン通販も!

グルメ

コストコのロティサリーチキンはお値段以上のクオリティでとても人気ですよね。

コストコロティサリーチキンクリスマス予約できるのでしょうか。

クリスマスの時期は整理券が配られますが配布時間待ち時間オンライン通販で買えるのかが気になる方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、コストコ「ロティサリーチキン」はクリスマスに予約できるのか、整理券の配布時間や待ち時間、オンライン通販はあるのかについて調べてみましたので、ご紹介していきます。


コストコのロティサリーチキンクリスマスに予約はできる?

鶏1羽を丸ごと焼いたロティサリーチキンはクリスマスにピッタリですよね。

予約できるのか調べてみたところ

コストコのロティサリーチキンはクリスマスシーズンは予約ができません。

11月までは予約ができますが12月に入ると予約ができなくなります。

店舗により予約不可の期間は異なりますので、お店に問い合わせてみてくださいね。

クリスマスの時期はロティサリーチキンを購入する方に整理券が配られます。

整理券については次に詳しくご紹介していきます。

\当日買いに行けない方は通販でも購入することができます!/


コストコのロティサリーチキンクリスマスの整理券や待ち時間は?

コストコが開店すると同時に、ロティサリーチキンの整理券配布が始まります。

クリスマスはロティサリーチキンを求めてコストコに来る方が多いです。

ロティサリーチキンが売っている場所は人が多くなりますし、1度に焼ける量も決まっていますので、混雑緩和の為に整理券が配られます。

個数制限が設けられることもあります。

整理券はロティサリーチキン売り場で配布されます。

お連れの方がいる場合は、どちらか1人が先に整理券をもらいに行きましょう。

大きなカートを持って移動するのは時間のロスになります。

売切れになることは少ないですが、遅い時間になると売り切れてしまうこともありますので、夕方までには整理券をもらいに行った方が安心です。

取り置き時間

焼き上がり後の取り置き時間は、およそ15~30分程度です。

取り置き時間を過ぎるとキャンセルになってしまいますので、ご注意ください。

待ち時間

整理券をもらってからロティサリーチキンを受け取るまでにどれぐらいの待ち時間があるのか調べてみました。

店舗により待ち時間はさまざまですが、平均で2~3時間待ちになるようです。

長い人は5時間待ちだったと言う声もありました。

私は去年買いに行きましたが、10時に整理券をもらって受け取り時間は13時でした。

すぐに受け取れる可能性は低いので、ゆっくり買い物をしながら待つか近くで時間をつぶせるところを探しておいた方がいいですよ。

確実にロティサリーチキンを買う方法

ロティサリーチキンを買いに行って売り切れていたら悲しいですよね。

確実に購入するには開店前に行って並んでおくことです。

2023年の12月24日は日曜日ですので、かなり混雑することが予想されます。

コストコの営業時間はホリデーシーズンになると変動します。

早い時は7:30~営業する店舗もあります。

駐車場も店舗に近い場所から埋まって行きますので、開店前に着いておくといいですよ。

できるだけ早い時間に、遅くても午前中にはお店に着くようにしておきましょう。

キャンセル待ち

待ち時間が長い為、整理券をもらってもあきらめて帰る人もいるようです。

キャンセルが出て買えたと言う声も多くありました。

運よくキャンセルが出て買えたらラッキーですね。

コストコのロティサリーチキンオンライン通販はある?

コストコのロティサリーチキンは割高にはなりますが、オンライン通販でも買う事ができます。

近くにコストコがない方や忙しくてコストコに買いに行けない方には便利です。

冷凍便で届きますので、好きな時に食べられるのもいいですね。


コストコのロティサリーチキンクリスマス予約は?整理券や待ち時間とオンライン通販も!のまとめ

この記事では、コストコのロティサリーチキンはクリスマスに予約できるのか、整理券や待ち時間、オンライン通販はあるのかについて、ご紹介してきました。

コストコのロティサリーチキンはクリスマスの時期は予約ができません。

12月に入ると整理券が配られます。(店舗によって時期は異なる)

受け取りまでの待ち時間は2~3時間ぐらいです。

オンライン通販でも買うことができます。

この記事がお役に立てたらうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました