本サイトはプロモーションが含まれています

厚木基地春まつり2024の駐車場やアクセス方法は?混雑状況も調査!

航空祭

厚木基地日米親善春まつり2024が4月20日(土)にアメリカ海軍厚木基地で開催されます。

厚木基地春まつりは航空機の地上展示や飲食品の販売、ライブコンサートなどがある人気のイベントです。

厚木基地春まつり2024に行こうと思っている方の中には駐車場アクセス方法混雑状況が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、厚木基地春まつり2024の駐車場やアクセス方法、混雑状況について調べてみましたので、ご紹介していきます。

\厚木基地周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/

>>じゃらんで厚木基地周辺のホテルを予約する! 

楽天トラベルから割引クーポンを配布中です。

なくなる前に取っておきましょう!

>>楽天トラベルお得クーポンはこちら 

その他、楽天トラベルのお得なチケットはこちらから↓

>>ホテルと飛行機・新幹線がセットになったお得なツアーはこちら(楽天トラベル)

>>お得なレンタカー予約はこちら(楽天トラベル)

>>お得な高速バス予約はこちら(楽天トラベル) 

>>厚木基地周辺の観光スポットを見てみる!(楽天トラベル たびノート) 

\望遠レンズがあれば遠くからでもきれいに撮れる!/

 

\紫外線対策もお忘れなく!/


厚木基地春まつり2024の駐車場やアクセス方法は?

厚木基地春まつりは「在日米海軍厚木基地」と「海上自衛隊厚木航空基地」の共催で行われるイベントで、一般市民が海軍基地に入れる貴重な機会となっています。

当日は米軍機・自衛隊機の地上展示、ライブイベント、飲食ブース、アメリカ海軍グッズの販売などがあり、1日中楽しむことができます。

厚木基地春まつり2024

  • 開催日:2024年4月20日(土)雨天時:4月21日(日)に順延
  • 開催時間:11:00~18:30(最終入門:17:30)
  • 開催場所:在日米海軍 厚木基地

〒252-1105 神奈川県綾瀬市蓼川

入場の際16歳以上の方は、有効な身分証明書が必要です。
注意事項を確認して来場してください。
厚木基地公式X(旧Twitter)で案内がありますのでご確認ください。

駐車場

基地内に一般の駐車場はありません。

駐輪場もありませんので、ご注意ください。

車で行かれる方は駐車場を探して停める必要があります。

事前に駐車場を予約できるakippa(あきっぱ)
と言う便利なサービスがあります。

最寄り駅や基地周辺には有料の駐車場がいくつかあり、民間の駐車場は予約ができるところもあります。

予約をしておけば当日駐車場を探す手間が省けますし、確実に停めることができるので安心です。

格安で停めれる駐車場もありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

\スマホで簡単すぐに予約ができる!/

akippa

\当日駐車場を探す手間が省ける!/

アクセス方法

最寄り駅は「さがみ野駅」、「相模大塚駅」です。

電車利用

  • 相模鉄道「さがみ野駅」~ 徒歩約20分(約1.2km)
  • 相模鉄道「相模大塚駅」~ 徒歩約25分(約1.6km)

正門へのアクセスは「さがみ野駅」からの方が便利です。

路線バス利用

  • 相模鉄道「相模大塚駅」南口 ~ 「大和駅~綾瀬車庫(綾72)」行き 乗車 「飛行場正門前」下車すぐ

厚木基地春まつり2024の混雑状況は?

厚木基地春まつりは普段は入れない米軍基地に入れるので、とても人気があります。

米軍機の展示やグッズの販売、アメリカンフードなどが楽しめ、イベントブースはどこも賑わっています。

一番混雑するのは入場時の本人確認と手荷物検査で、長い時は3時間待ちの時もあるようです。

トイレなど時間に余裕を持って行動されることをおすすめします。

小さいお子様連れの方は迷子防止にスマートタグを付けておくと安心です。

スマホの充電が切れても困らないようにモバイルバッテリーを持っておくといざという時に安心です。

混雑回避方法

少しでも混雑を避けることができたらいいですよね。

混雑を避けるためには、早い時間に基地に着くことです。

入場門では本人確認と手荷物検査がありますので、人が増えてくると検査に時間が掛かります。

例年開門の1時間ほど前には、かなりの待機列ができています。

なるべく早く開門前に着くようにしておきましょう。

帰りも混雑しますので早めに帰るなど時間をずらすことで混雑を避けることができます。

また、混雑を避ける1つの方法として近くのホテルに宿泊するという方法もあります。

基地近くのホテルに宿泊をすれば朝の早い時間もゆっくりできますし、体力的にも楽になります。

\厚木基地周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/

>>じゃらんで厚木基地周辺のホテルを予約する! 

>>厚木基地周辺の観光スポットを見てみる!(楽天トラベル たびノート) 


厚木基地春まつり2024の駐車場やアクセス方法は?混雑状況も調査!のまとめ

この記事では、厚木基地春まつり2024の駐車場やアクセス方法、混雑状況について、ご紹介してきました。

厚木基地春まつり2024は4月20日(土)に開催されます。

基地内に駐車場はありませんので、ご注意ください。

アメリカンな気分が味わえる厚木基地春まつり2024は1日中楽しめるイベントですので、ぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました