本サイトはプロモーションが含まれています

卒業式のパンツスーツ40代で体型カバーができるおすすめ6選!下半身カバーも!

ファッション

卒業式のパンツスーツ、40代で体型カバーや下半身カバーができるおすすめ6選を紹介していきます。

卒業式パンツスーツで出席しようと思っている方の中には、40代の方も多いと思います。

足を出したくない、体型をカバーしたいなど悩みも多いですよね。

そこでこの記事では、卒業式のパンツスーツ、40代で体型カバー下半身カバーができるおすすめ6選をご紹介していきます。

>>楽天でパンツスーツのランキングを見てみる! 

卒業式のパンツスーツ40代で体型カバー・下半身カバーができるおすすめコーデ6選!

小学校や中学校、高校とお子さまが卒業式を迎える方の中には、40代の方も多いと思います。

出産を経て年齢を重ねると昔の服が入らなくなったり、何か似合わなくなったなと思うこともありますよね。

ここからは卒業式のハレの日に着るパンツスーツで、40代で体型カバー・下半身カバーができるおすすめのコーデをご紹介していきますね。

オールインワンパンツドレス

 

着瘦せ効果抜群で、スタイルが良く見えると話題のオールインワンドレスです。

ストレッチ素材なので着やすく動きも楽です。

付属のベルトを締めると足長効果もありますよ。

とてもシルエットがきれいで体型カバーもバッチリです。

選べる2タイプ5カラー3セットアップ

 

ノーカラージャケット、胸元タックトップス、パンツの3点セットです。

パンツは「テーパードパンツ」と「ワイドパンツ」の2種類から選べます。

ワイドパンツが選べるので下半身カバーしたい方におすすめです。

トップスとパンツは伸縮性抜群で、やわらかい肌馴染みの良いスーパーストレッチ素材になっているので、写真を撮ったり立ち座りする動作も楽々です。

家で洗うことができるウォッシャブル生地なのも、うれしいポイントですね。

パンツのデザインが選べるインナー付き3点セット

 

パンツセットアップにツイードジャケットを羽織ってコーディネイトができるセットです。

こちらもワイドパンツを選べますので下半身カバーができます。

パンツ素材はスーパーストレッチ素材になっているので、写真を撮ったり立ち座りする動作も楽々です。

ウエストはゴムなので楽に履くことができます。

トップスもレース素材なのでハレの日にぴったりですね。

こちらも家で洗えるウォッシャブル生地となっています。

ウール100%こなれジャケット ワイドパンツ2点セット

 

こちらはウール100%のジャケット、ワイドパンツの2点セットで、デイリーに使えて着回しができるフォーマル服です。

ブラックとネイビーの2色から選べます。

ウール100%なので暖かいのもうれしいですね。

質感もしっかりしていますので、卒入学式はもちろん、参観日や面談、食事会など幅広く使えます。

ハレの日だけにスーツを買うのはもったいないという方におすすめです。

ジャケットもゆったりしていますし、ワイドパンツですので体型カバーもバッチリです。

ペプラムジャケット&シフォンセットアップ3点セット

 

ジャケット、トップス、パンツの3点セットです。

パンツはプリーツワイドパンツでスカート見えするので、シルエットがとてもきれいで体型カバーにもなります。

ウエストは後ろがゴム仕様になっているので、長時間着ていても楽です。

今どきスーツ

 

百貨店での販売実績もある今どきスーツは、身体のラインが出にくく体型カバーをしっかりしてくれます。

パンツもウエストがゴムなので楽に履くことができます。

ジャケットは後ろ下がりになったフレアシルエットなので、気になるお尻やお腹もしっかりカバーしてくれます。

卒業式でパンツスーツを選ぶ40代の注意点は?

卒業式は黒、紺、グレーのダークカラーを選ぶ方が多いと思います。

40代の方の中には、全体的に落ち着いた感じで卒業式に行きたいと思われる方も多いと思いますが、

パンツスーツはスカートに比べて硬い印象を受けますので、インナーや小物でアクセントを付けるといいですよ。

コサージュをベージュにしたり、パールのネックレスを付けたりして、ダークカラーの中にも白など明るい色を1つ入れておきましょう。

それだけで印象がガラリと変わりますよ。

注意点

  • 黒一色にならないようにする。
  • コサージュやアクセサリー、カバンなど小物を明るい色でアクセントを付ける

 

サブバッグもあると便利です。

 

 >>楽天でパンツスーツのランキングを見てみる! 

>>卒業式40代母親の服装は?体型カバーや着回しができるおすすめも紹介!

卒業式のパンツスーツ40代で体型カバーができるおすすめ6選!下半身カバーも!のまとめ

この記事では、卒業式のパンツスーツ40代で体型カバーや下半身カバーができるおすすめ6選!として、ご紹介してきました。

卒業式のパンツスーツ40代で体型カバー、下半身カバーができるものを選ぶなら、ストレッチ素材、ゆったりジャケット、ワイドパンツを選んでおくと安心です。

この記事が参考になればうれしいです。

お子さまのハレの日が素敵な思い出となりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました