本サイトはプロモーションが含まれています

ちいかわカレーの販売期間はいつからいつまで?どこで販売される?

グルメ

丸美屋から人気キャラクター「ちいかわ」とコラボした、シール付き「期間限定 ちいかわカレー〈ビーフ中辛〉」が発売されますよ。

人気のイラストレイダーナガノ氏によるキャラクターの「ちいかわ」、癒し系でSNSでも人気急上昇中ですよね!

2022年4月からフジテレビ系列の「めざましテレビ」内でもアニメ作品が放送されています。

今回の記事では、ちいかわカレーの販売期間はいつからいつまでなのか、どこで販売されているのかを、ご紹介していきます。

ちいかわカレーの販売期間はいつからいつまで?

ちいかわカレーの販売期間は2022年7月7日から2022年8月31日までの期間限定で発売されます。

ちいかわカレーは人気キャラクター「ちいかわ」をモチーフにしたレトルトカレーです。カレーの具材には、牛肉、じゃがいも、人参、といった野菜もミックスされています。ビーフの旨みにスパイスを効かせたという、大人でも楽しめる中辛タイプのカレーになっているそうですよ!

販売期間がちょうど夏休み期間中なので、夏休みのお昼ご飯に親子で食べることができそうですね。トッピングをしてオリジナルカレーを作ってみるのもいいと思います。忙しい日には、とても助かりますね!

また、ちいかわカレーにはキラキラシールが1枚入っています。この商品でしか手に入らない丸美屋オリジナルのキラキラシールで、全部で10種類あります。「ちいかわ」メインキャラクターのちいかわ、ハチワレ、うさぎや、サブキャラクターの鎧さん、モモンガ、カブトムシ、シーサー、栗まんじゅうさんなどをデザインしているそうですよ。

何が入っているのか楽しみですね。また人気キャラクターが10種類あるということで、ちいかわファンの方は見逃せませんよ!ぜひコンプリートしたいですね!

どこで販売される?

ちいかわカレーがどこで販売されるのか調べてみました。

ちいかわカレーは全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニなどで販売されるみたいです。

内容量は160gです。販売価格は173円(税込)です。

一般的なレトルトカレーの平均的な内容量を調べてみると182gでしたので、ご飯をたくさん食べる方には物足りないかもしれません。子供や少食の方にはちょうど良い量だと思います。また、スパイスを効かせた中辛カレーとのことですので、小さいお子さんや辛いものが苦手な方は要注意です!

ちいかわカレーのパッケージもすごくかわいいので、つい手に取ってみたくなりますね♪パッケージの内側もどんな風になっているのか気になります!

「ちいかわカレー」発売日の7月7日には、「ミニオンふりかけ」、「ポケモンふりかけ」、「クレヨンしんちゃんふりかけ」も発売予定みたいですよ。子供と一緒にお買い物に行くと、おねだりされそうですね。

まとめ

今回はちいかわカレーの販売期間はいつからいつまでなのか?どこで販売されるのかをご紹介してきました。

販売期間は2022年7月7日から2022年8月31日まで。

販売場所は、全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニなどです。

約2ヶ月の販売期間ですね。

ちいかわカレーには丸美屋オリジナル「ちいかわ」のシールが1枚入っています。この商品でしか手に入らないオリジナルシールです。オリジナルシールは全部で10種類あります。

ちいかわファンの方や気になる方はお見逃しのないようにしてくださいね!そして、ぜひ10種類全部のシールをコンプリートしたいですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました