本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ「教場3」のキャストや原作あらすじは?放送開始日も!

ドラマ

ドラマ「教場3」が2023年4月連続ドラマ化、2023年末には映画化されると発表がありました。

2020年「教場」2021年「教場Ⅱ」と新春にスペシャルドラマとして放送され、キャストも豪華で話題になりましたよね。

続編を望む声が多かった「教場」ですが今回のドラマのキャストは誰が出演するのでしょうか。

原作あらすじ放送開始日も気になりますよね。

そこでこの記事では、ドラマ「教場3」のキャストや原作あらすじ、放送開始日について、ご紹介していきます。

ドラマ「教場3」のキャストは?

教場3が2023年4月から連続ドラマで放送されることが決定しました。

「教場」「教場Ⅱ」のキャストは豪華俳優陣でとても話題になりましたよね。

今回放送される「教場0」でも豪華キャストが予想されますので発表が楽しみです。

2023年1月16日に最新の場面写真が公開されましたよ!

撮影は順調に進んでいるようです。

木村拓哉さん演じる風間公親は本当にかっこいいですね!


キャスト

風間公親(かざま・ きみちか):木村拓哉

新人刑事の教育をする刑事指導官。
風間道場と呼ばれる育成システムで若手刑事とバディを組み、実際の殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ばせる。
後輩刑事の抱えるトラブルや秘密を冷徹な観察眼で見抜いていく。

四方田秀雄(よもだ・ ひでお):小日向文世

警察学校の校長

2022年9月現在わかっているキャストは、主演の木村拓哉さんとスペシャルドラマにも出演されていた小日向文世さんです。

第一弾のスペシャルドラマには川口春奈さんや林遣都さん、第二弾には上白石萌歌さんや眞栄田郷敦さん、Snow Manの目黒蓮さんなど人気俳優さんたちが生徒役を熱演しました。

教場3は風間公親が刑事指導官として新人刑事の教育に当たっていた時期が舞台となります。

ドラマ「教場3」の新人刑事役を演じるキャストはどんな豪華な顔ぶれになるのでしょうか。

主演級のビッグネームや注目の若手俳優が続々と候補に挙がっているようですので、発表が楽しみですね。
また、ジャニーズのメンバーが毎回登場していますので、今回もジャニーズの方がキャステイングされると思います。
「教場」:西畑大吾さん(なにわ男子)
「教場Ⅱ」:目黒蓮さん(Snow Man)・重岡大毅さん(ジャニーズWEST)
ジャニーズウエスト濵田崇裕さんの目撃情報がありました。

「教場0」の撮影でしょうか。
正式発表を待ちましょう。
新なキャスト情報が判明しました!
  1. 木村拓哉さんと初共演の方
  2. 「現場経験のある現役警察官」という役を説得力を持って表現できる方
  3. 新人刑事は5人
新人刑事役はかなりの実力派俳優さんになりそうです。
キャストがわかり次第追記していきます。

5人の新人刑事役

風間とバディーを組んで事件を解決していく5人の新人刑事役が決まりました。

キャストをご紹介していきます。

隼田聖子(はやた・せいこ):新垣結衣

シングルマザーの新人刑事。小学4年生の娘がいる。刑事の仕事と娘との生活の両立に悩んでいる。「風間道場」初の女性刑事として選ばれる。

遠野章宏(とおの・あきひろ):北村匠海

警察学校時代の成績も優秀で学校長自慢の生徒。校長直々の推薦で交番勤務から捜査一課の風間道場に入る。

「教場Ⅱ」のラストに北村拓海さんが出演していましたので、キャステイングされる可能性は高いと思っていましたが、やはり出演決定しましたね。

重要な役どころになるのではないでしょうか。

そうなると同じくラストに出演していた濱田岳さんも出演する可能性は大ですね!

キャスト情報は随時更新していきます。

中込兼児(なかごめ・けんじ):染谷将太

妻と母との3人暮らしで、母は若年性認知症になっている。
常にイライラしており捜査現場でたばこを吸うなど態度が悪く、まわりの警官に対しても威圧的な態度を取っている。
やがて過去のトラウマを風間に見抜かれてしまう。

鐘羅路子(かねら・みちこ):白石麻衣

現場での聴取がうまく独特の感性で特に男女がどのような関係なのかを考察する能力に長(た)けている。
交際している男性との関係に問題を抱えている。
風間に私生活でのトラブルを絶対に知られてはいけない事情がある。
白石さんは役作りの為に髪を20㎝以上切ったそうです。

瓜原潤史(うりはら・じゅんじ):赤楚衛二

身なりに無頓着でいつも髪がボサボサ。
心優しく緊張しやすい性格。
殺人事件の最前線で風間の厳しい指導を受ける環境に、いつも胃痛がしている。
新人刑事役5人がすべて発表されました。
目撃情報があった濵田崇裕さんは何か違う役で出演する可能性がありますね。
みなさん実力派俳優さんですので、ドラマ放送が楽しみです。
その他の役を演じるキャストにも注目ですね!
新たなキャスト情報がわかりましたら追記します。

その他のキャスト

新人刑事5人の他、次の方々のキャスティングが決定しました。

  • 四方田秀雄(よもだ・ひでお):小日向文世(神奈川県警察学校の校長)
  • 眞堂丈史(しんどう・たけし):小林薫(捜査一課調整官)
  • 伊神幸葉(いがみ・ゆきは):堀田真由(神奈川県警本部捜査一課の事務員)
  • 谷本進一(たにもと・しんいち):濵田崇裕(ジャニーズWEST)(捜査一課の刑事)
  • 尾山柔(おやま・やわら):結木滉(捜査一課の刑事)

ジャニーズメンバーからは目撃情報もあったジャニーズWESTの濵田崇裕さんがキャスティングされましたね。

坂口憲さんの出演決定!

坂口憲二さんが「教場0」で復活します!

難病により2018年3月31日に芸能活動の無期限休止を発表した坂口憲二さん。

ドラマの出演は、2014年に放送された「続・最後から二番目の恋」以来9年ぶりになります。

木村さんとの共演は、2004年に放送されたドラマ「プライド」以来19年ぶりになります。

「教場」で演出・プロデュースを務める中江功氏は「プライド」でも演出を担当していたので、今回の復帰には、そういった縁も関係しているのかもしれません。

坂口さんの役どころも気になりますね。

詳細が分かり次第追記していきます。

第1話 ゲスト

市原隼人さん、内田理央さんが第1話にゲスト出演することが決まりました。

ドラマ「教場3」の原作あらすじは?

原作は、警察小説のベストセラーとなった長岡弘樹氏の同名小説です。

ドラマ「教場3」では、原作のシリーズ第3弾「教場0 刑事指導官・風間公親」をベースに、木村拓哉さん演じる主人公、風間公親が警察学校に来る前の刑事部捜査一課の刑事時代が描かれるようです。

刑事指導官として新人刑事の教育に当たっていた時期を舞台に、風間がなぜ冷酷無比な人格になったのか、その謎が明らかになります。

教場0 あらすじ

「教場0」は冷徹な風間公親(木村拓哉)が警察学校の教官になる前の、刑事指導官として新人刑事の教育にあたっていた時代が描かれます。

新人刑事の教育に当たっていた風間公親。
そこは「風間道場」と呼ばれ若手刑事が突然、風間とバディを組まされ実際の殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ばせる育成システムとなっていました。
事件捜査の基本を試され叩き込まれますが、次々と刑事失格の烙印を押される刑事たち。
風間流の事件捜査を学び、自らの無力を感じ取ります。
誰よりも早く真相を見抜いている風間は、あえて後輩刑事に「自分で考えてみろ」と促し事件を解決に導いていくと同時に、後輩刑事の抱える悩みやトラブルも冷徹なまでの観察眼で見抜いていくのです。
やがて後輩刑事たちは、ひとりずつ風間道場を卒業していきます。

物語が終盤にさしかかるにつれ、風間がいかにして冷徹な「教官」風間公親に変貌していったのかが明らかになります。

「教場」「教場Ⅱ」とは違う背景ですので、これまでの風間公親とはまた違う風間公親を見られそうですね。

原作小説もかなりおもしろいと評判です。

ドラマが始まる前に読んでみるのもおすすめですよ^^


動画配信サービスU-NEXTなら教場の漫画や小説を読むことができます。

31日間無料お試し期間がありますので、安心して利用することができます。

本ページの情報は2023年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
教場の原作コミック全5巻あります。
内容は小説の「教場」となっています。

2021年に放送された「教場Ⅱ」では、ラストのシーンで主人公、風間公親の過去が描かれていました。

風間の右目の義眼は、刑事時代の捜査中に何者かに襲撃されて負った傷であることがわかりましたが、犯人の正体と風間が警察組織に対して激しい恨みを持つ理由までは明かされませんでした。

いろいろと謎が残ったまま終わってしまったので、今回のドラマではその辺りも描かれそうです。

このシーンでは俳優の北村匠海さん濱田岳さんが出演していましたので今回のドラマにもキャステイングされるかもしれませんね。

2023年2月20日(月)に北村拓海さんの出演が発表されました。
北村さんは新人刑事役で出演することが決まっています。
「教場Ⅱ」のラストで描かれた謎や犯人がわかるようで楽しみですね♪
犯人役も気になります!

「教場」「教場Ⅱ」をもう一度見たいと思う方は、無料で視聴できる方法もありますよ。

⇒ドラマ「教場」「教場Ⅱ」を視聴できる動画配信サイトはどこ?無料で見る方法も!

AmazonプライムビデオにFODチャンネルができました。
月額976円掛かりますが「教場」「教場Ⅱ」を見ることができます。
見放題ですのでフジテレビで放送されたドラマをたくさん見たい人におすすめです。
漫画の配信もあります。

>>Amazonプライムビデオはこちら 

Amazonプライムビデオは月額500円ですが、追加料金なしで見れる作品もたくさんあります。
木村さん主演の「マスカレードナイト」「HERO」といった作品も見ることができます。
Amazonでお買い物をすることがあるなら、特典もたくさんありますのでプライム会員はおすすめです。
30日間の無料期間もあります。


映画「教場」

また、原作の第4弾「風間教場」をもとに映画化の準備も進んでいるそうです。

こちらは警察学校での生徒たちの成長を描く作品になるようで、ドラマを2022年11月から2023年春にかけて撮影しその後に順次、映画版の撮影に入る予定なのだそうです。

生徒役も誰がキャスティングされるのか、とても楽しみですね。

公開は2023年末の予定になっています。

ドラマ「教場3」の放送開始日は?

放送開始日

  • 2023年4月10日(月)から
  • フジテレビ系列
  • 毎週月曜夜9時から

初回放送日4月10日(月)は30分拡大で放送です。

⇒ドラマ「教場」「教場Ⅱ」を視聴できる動画配信サイトはどこ?無料で見る方法も!

主題歌

主題歌はUruさんの「心得」に決定しました。

「教場」「教場Ⅱ」は主題歌はなくサウンドトラックのみでした。


ドラマ「教場3」のキャストや原作あらすじは?放送開始日も!のまとめ

この記事では、ドラマ「教場3」のキャストや原作あらすじ、放送開始日について、ご紹介してきました。

警察学校に来る前の風間公親が描かれるということで、今まで謎だったことが解き明かされそうですね。

2023年4月の放送が楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました