本サイトはプロモーションが含まれています

朝ドラ舞いあがれ!のロケ地はどこ?目撃情報やエキストラの募集も調査!

ドラマ

2022年、後期連続テレビ小説NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」の放送が決まり、早くも話題になっていますね。

続々と出演者の発表もあり、これからどんどん撮影も進んで行くと思われます。

朝ドラと言えば毎回、舞台となる地域や場所が話題になりますよね。

舞いあがれ!のロケ地も「場所が知りたい」「聖地巡礼したい」と気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、朝ドラ舞いあがれ!のロケ地はどこなのか、出演者の目撃情報エキストラの募集についても調べてみましたのでお伝えしていきます。

朝ドラ舞いあがれ!のロケ地は?

2022年6月3日(金)に舞いあがれ!の追加キャスト(高杉真宙さん・吉谷彩子さん・足立英さん)と音楽担当者(富貴晴美さん)が発表された時にロケ地も発表されました。

朝ドラ「舞いあがれ!」のロケ地

  • 大阪府・東大阪市
  • 長崎県・五島列島、五島市、新上五島町
2022年9月に新なロケ地の情報がありました。

北海道帯広市でも撮影が行われたようです。

詳しくは下の目撃情報のところに載せています↓

物語は、ものづくりの町東大阪で生まれ育ったヒロインが、祖母の住む五島列島でばらもん凧の魅力に引き込まれ空への憧れを抱くというお話です。
大阪、五島、北海道は観光名所もたくさんありますし、食事もおいしいですよね。
ロケ地巡りや聖地巡礼も楽しくなる場所です^^

朝ドラ舞いあがれ!目撃情報は?

大阪府・東大阪市と長崎県・五島列島での目撃情報を調べてみました。

朝ドラ舞いあがれ!は2022年4月8日にクラインクインしています。

東大阪

ものづくりの町で工場が多い東大阪市。物語の中ではヒロインが生まれ育った場所になります。
またラガーマンの聖地、花園ラグビー場も有名ですね。

布施界隈での目撃情報です。

布施商店街

布施商店街は東大阪最大の商店街です。

布施本町商店街は規模も大きく、昔ながらのお店も多いです。

ロケ地として使われることは間違いないと思います。

五島列島

豊かな自然と美しい海に囲まれた五島列島。

いろんな作品のロケ地や観光名所でも有名です。

物語の中ではヒロインが祖母を訪れる場所で、ばらもん凧を飛ばす場所でもあります。

五島市富江町黒瀬の黒瀬漁港と五島市の福江港ターミナルで撮影が行われたようです。

崎山とは五島列島最大の島の福江島にある場所です。

福江島を中心に撮影が行われているのかもしれませんね。

福江島

ばらもん凧を飛ばす場所(予想)

五島の伝統民芸品で、ヒロインが空への憧れを抱くきっかけになるばらもん凧。五島では有名な鬼岳で舞い上がりそうです。

鬼岳とは全面を芝生に覆われた火山で、ばらもん凧の凧揚げ大会も行われている場所です。

福江空港

小型飛行機を飛ばす撮影場所になるのではないでしょうか。

北海道 帯広空港

航空学校の撮影が行われたようです。

五島の福江空港で撮影されるのではないかと思っていたので、北海道での撮影にはびっくりですね!

ここまで、ロケ地、目撃情報をお伝えしてきました。

ロケ地巡りや聖地巡礼を計画している方の参考になれば幸いです^^

朝ドラ舞いあがれ!のエキストラの募集は?

朝ドラ「舞いあがれ!」のエキストラについて調べてみました。

エキストラで出てみたいという方もいるのではないでしょうか?

出てみたいという方はやはりいますよね。

調べてみると、ながさき旅ネットというサイトに県民エキストラ登録というのがありました。

長崎県内で映画やテレビ番組等の撮影が行われる際に、エキストラとして出演していただける方、ボランティアスタッフとして撮影スタッフのお手伝いをしていただける方を募集しております!皆様のご登録をお待ちしております!

引用元:ながさき旅ネット

こちらに登録しておくとエキストラ出演ができるかもしれません。

2022年5月に五島列島で撮影があった時は、フェリー客として20人ほどのエキストラの方が参加されたそうです。

五島は島ですので島民の方に案内があったのかもしれませんね。

 

以前放送された朝ドラ「おかえりモネ」はクランクインの頃には募集があったようです。

エキストラの募集はツイッターに情報が投稿されることも多いようです。

NHKのホームページや撮影が行われる東大阪市、五島市のホームページなどもチェックしておくと情報が入ってくるかもしれませんね。

新たな情報がわかり次第追記します。

 

朝ドラ舞いあがれ!のロケ地はどこ?目撃情報やエキストラの募集も調査!のまとめ

この記事では、朝ドラ舞いあがれ!のロケ地はどこなのか、目撃情報やエキストラの募集についてお伝えしてきました。

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のロケ地は大阪府・東大阪市と長崎県・五島列島です。

撮影も順調に進んでいるみたいですので、今後ロケ地での目撃情報も増えていきそうです。

2022年秋から始まる朝ドラ舞いあがれ!放送が楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました