本サイトはプロモーションが含まれています

夕暮れに、手をつなぐ原作あらすじは?キャストや主題歌も!

ドラマ

2023年1月スタートの新ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は広瀬すずさんとking&princeの永瀬廉さんが共演するラブストーリーとのことで話題になっていますね。

新ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」に原作はあるのでしょうか。

あらすじキャスト主題歌も気になりますよね。

そこでこの記事では「夕暮れに、手をつなぐ」の原作、あらすじ、キャストや主題歌について調べてみましたので、ご紹介していきます。

夕暮れに、手をつなぐ原作あらすじは?

「夕暮れに、手をつなぐ」に原作はありません。

完全オリジナル作品です。

脚本は北川悦吏子(きたがわえりこ)さんが務めます。

北川悦吏子さんの主な代表作

  • あすなろ白書
  • ロングバケーション
  • オレンジデイズ
  • 半分、青い。

北川悦吏子さんは、数々の恋愛ドラマを手掛け、ヒットさせている脚本家さんです。

そのことから「恋愛の神様」と呼ばれています。

今回の夕暮れに、手をつなぐは青春ラブストーリーですので、キュンキュンしながら楽しめそうですね^^

あらすじ

23歳の大人でありながら、まだ何者でもない2人が、ひとつ屋根の下でそれぞれ「夢」を追いかけて、不安を抱えながらも励まし合い、笑い合い、時にはケンカをしながらも支え合ってともに時間を過ごした。それは昼と夜の間の「夕暮れ」の時間にいるような、いつ来るかわからない夏を夢見る、冬の時間にいるような、ずっとそこにはいられないことがわかっている曖昧でかけがえのない時間――。
とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない夢追う2人の、世界で一番美しいラブストーリー。

引用元:TBS公式

主人公の浅葱空豆(広瀬すず)と衝撃的な出会いをする海野音(永瀬廉)。

二人はひょんなことから東京で下宿生活を送ることになるのですが、共同生活を送る中で二人には絆が生まれ恋愛に発展していく物語です。

とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない。

もどかしさにやきもきしながらも楽しめそうなドラマです。

夕暮れに、手をつなぐキャストや主題歌は?

キャスト

浅葱空豆(広瀬すず)
主人公。九州の片田舎でのびのびと育ち、男勝りな性格と行動力で周囲の人を惹きつける素敵な笑顔を持つ野生児みたいな女の子で、独特な九州訛りがある。
天真爛漫で屈託なく育ったように見えるが、実は胸の奥には色々な思いを抱えている。
幼馴染みの婚約者を追って上京し、音と出会い、ひとつ屋根の下で暮らす中で“ファッション”に目覚めていく。
海野音(永瀬廉)
大学卒業後、親の反対を押し切って就職せずに音楽の道を選ぶ。
パソコンで音楽を作るコンポーザーを目指しているが、なかなか売れず普段は珈琲店でアルバイトをしている。
空豆と出会ったことで刺激を受け、諦めかけていた夢にもう一度向き合うようになる。
菅野セイラ(田辺桃子):音がアルバイトをするカフェで出会う謎の女性。
葉月心(黒羽麻璃央):久遠のブランドで働く優秀なパタンナー。
丹沢千春(伊原六花):ヒロシの娘で老舗蕎麦「大野屋」の看板娘。
雪平爽介(川上洋平):響子の息子。若き起業家で海外在住。
アリエル(内田理央):人気ユニット「ズビダバ」のメンバー。
矢野翔太(櫻井海音):空豆の幼馴染みで婚約者。
磯部真紀子(松本若菜):音が所属する大手レコード会社「ユニバースレコード」の担当A&R
浅葱たまえ(茅島成美):空豆の祖母。
丹沢博(酒向芳):老舗蕎麦「大野屋」の店主。
久遠徹(遠藤憲一):高級有名ブランド「アンダーソニア」のデザイナー。
雪平響子(夏木マリ):芸術家で資産家。空豆と音が暮らすこととなる下宿先「雪平邸」の主。

主題歌

主題歌を担当するのはヨルシカの「アルジャーノン」と発表がありました。

SNSなどではヨルシカさんが担当するのではないかと話題になっていましたよ。

夕暮れに手をつなぐの公式SNSのリール動画でヨルシカさんの楽曲が使用されています。

【公式アカウントリール動画に使用された楽曲】

11/25 ヨルシカ『花に亡霊』
11/26 Tyler Shaw『Love You Still』
11/27 ヨルシカ『春泥棒』

脚本を務める北川悦吏子さんのツイートです。

号泣するほどの素敵な主題歌、とても気になりますね。

発表があり次第、追記します。

1月13日に主題歌を担当するのはヨルシカで曲名は「アルジャーノン」に決定と発表がありました。

コメント
<n-buna(ヨルシカ)>
箱の中に迷路がある。途方もなく複雑に入り組んだ道を貴方は歩いていく。壁の向こう側に何かがあると信じて止まらず、時折道に迷いながらもただ出口へと進み続ける。その姿が僕には少し眩しい。そういう曲です。

引用元:さんデジ


エンディング曲

エンディング曲を務めるのはKing & Prince「Life goes on」です。

2023年2月22日(水)リリースで、かけがえのない友情と青春が描かれた応援歌となっているそうです。


夕暮れに、手をつなぐ原作あらすじは?キャストや主題歌も!のまとめ

この記事では、夕暮れに、手をつなぐの原作あらすじ、キャストや主題歌についてご紹介してきました。

2023年1月、TBS系列火曜夜10時スタートの新ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は広瀬すずさんと永瀬廉さんによる完全オリジナル青春ラブストーリーです。

主題歌も誰が歌うのか、とても気になりますね。

夕暮れに、手をつなぐの放送がとても楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました