本サイトはプロモーションが含まれています

みなとみらいスマートフェスティバル2024穴場スポット7選!花火が見えるホテルも紹介!

花火大会

みなとみらいスマートフェスティバル2024が8月5日(月)に開催されます。

みなとみらいスマートフェスティバルの花火は、首都圏最大級25分間で約20,000発の花火を打ち上げます。

花火が見れる穴場スポット花火が見えるホテルがあればいいですよね。

そこでこの記事では、みなとみらいスマートフェスティバル2024花火の穴場スポット7選と、花火が見えるホテルについてご紹介していきます。

ホテルを予約するなら楽天トラベルがおすすめ!
ポイントが貯まる・使えます。
貯まったポイントは旅行や楽天市場、街中の多くの対象のお店で使うことができてお得ですよ。

\みなとみらい周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/

>>じゃらんでみなとみらい周辺のホテルを予約する! 

楽天トラベルでは数量限定で割引クーポンを配布中です!

なくなる前に今すぐ取っておきましょう。

>>楽天トラベルお得クーポンはこちら 

その他、楽天トラベルのお得なチケットはこちらから↓

>>ホテルと飛行機・新幹線がセットになったお得なツアーはこちら(楽天トラベル)

>>お得なレンタカー予約はこちら(楽天トラベル)

>>お得な高速バス予約はこちら(楽天トラベル) 

\熱中症対策をして花火を快適に見る!/



みなとみらいスマートフェスティバル2024花火穴場スポット

花火打ち上げ会場はすべて有料席です。

混雑を避けて無料で花火が見れる穴場スポットがあればいいですよね。

穴場スポットを調べてみましたので、ご紹介していきます。

1 女神橋

女神橋は、赤レンガエリアと臨港パークをつなぐ橋で2020年12月に完成しました。

花火打ち上げ会場からすぐですので、花火をきれいに見ることができます。

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1

2 ぷかりさん橋

花火の打ち上げ会場から近いですので、迫力のある花火を見ることができます。

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1

3 横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫は海辺にあり、視界を遮るものがないので花火がよく見えます。

商業施設ですので買い物や食事を楽しむことができます。

トイレもあるので安心です。

芝生エリアがありますのでレジャーシートやイスを持参するといいですよ。



〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1

4 象の鼻パーク

花火の打ち上げ会場からは離れていますが、海辺にあり視界を遮るものがないので花火を見ることができます。

芝生広場もありますので、こちらで花火鑑賞するのがおすすめです。

トイレもあるので安心です。

レジャーシートやテント、イスなど持参されるといいですよ。


〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目

5 山下公園

花火の打ち上げ会場から離れていますが、花火を見ることができます。

人混みを避けてゆっくり花火鑑賞をしたい方におすすめのスポットです。

とても広い公園で芝生がありますので、レジャーシートやテント、イスを持参するといいですよ。


公園内にトイレもあります。

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町279

6 野毛山公園

花火打ち上げ会場からは離れていますが、混雑を避けてゆっくり花火を見たい方におすすめのスポットです。

〒220-0032 神奈川県横浜市西区老松町

7 中央卸売市場付近

地元の人以外にはあまり知られていない穴場スポットです。

みなとみらい線新高島駅から徒歩約15分ほどの距離にあります。

座って見る場所はないので立ち見になります。

〒221-0054 神奈川県横浜市神奈川区山内町

熱中症対策もお忘れなく!

\話題の着るクーラーで快適に!/

みなとみらいスマートフェスティバル2024花火が見えるホテルは?

お金は掛かりますが穴場スポットの1つとしてホテルの部屋から花火を見るという方法があります。

みなとみらい地区には高層階のホテルがたくさんあります。

スマートフェスティバル2024の開催日は夏休み期間ですし、旅行や観光を兼ねてホテルに宿泊するのはどうでしょうか。

何より混雑を避けて涼しいお部屋からゆっくり花火を見ることができますので、宿泊はおすすめです。

花火大会が近づくにつれてホテルの予約もすぐに埋まっていきます。

キャンセルは後からでもできますので気になるホテルがあれば予約だけでも早めにしておくと安心ですよ。

ここからは、花火が見えるおすすめのホテルを紹介していきますね。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

画像リンク先:楽天 

横浜の顔みなとみらいにある国際ホテルで、ヨットの帆をイメージした外観になっています。

花火会場からすぐですので港側のお部屋やレストランから花火を見ることができます。

〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-1

\楽天トラベルでヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルを予約する!/

楽天トラベル 

>>じゃらんでヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルを予約する! 

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア

画像リンク先:楽天 

2023年5月16日に開業したばかりの新しいホテルです。

20階にあるフロントロビーにはラウンジやスカイプール、イタリアンレストランやバーがあり、客室はさらに高層階にあります。

みなとみらい線「みなとみらい」駅 1番出口より徒歩約5分、JR根岸線「桜木町」駅より徒歩約10分、首都高速横羽線「みなとみらいランプ」より約1分とアクセスも良好です。

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目3番3号

\楽天トラベルで三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアを予約する!/

楽天トラベル 

>>じゃらんで三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアを予約する! 

横浜ベイホテル東急

画像リンク先:楽天 

バルコニーがあるお部屋もあり、夜景もきれいに見えます。

インターコンチネンタルホテルが近くにありますので、ベイブリッジ側の高層階がおすすめです。

みなとみらい線みなとみらい駅徒歩約1分とアクセスも抜群のホテルです。

〒220-8543 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3-7

\楽天トラベルで横浜ベイホテル東急を予約する!/

楽天トラベル 

>>じゃらんで横浜ベイホテル東急を予約する! 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

画像リンク先:楽天 

世界的なリゾートホテルでハワイ、ホノルルの名門ホテルの名を冠した「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」

花火メイン会場の目の前に位置するホテルで、2020年に開業した新しいホテルです。

特別な日に泊まりたい素敵なホテルです。

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-3

\楽天トラベルでザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜を予約する!/

楽天トラベル 

ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい

画像リンク先:楽天 

ホテルのフロントが20階にある珍しいホテルです。

フロントフロアの窓から奥はコスモワールドの観覧車、左側は海が大きく見渡せます。

みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩約8分です。

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3-4

\楽天トラベルでザ・スクエアホテル横浜みなとみらいを予約する!/

楽天トラベル 

>>じゃらんでザ・スクエアホテル横浜みなとみらいを予約する! 

横浜みなとみらい万葉倶楽部

画像リンク先:楽天 

花火メイン会場近くにあり温泉があるスパホテルです。

こちらの展望足湯庭園から花火を見ることができます。

足湯をしながらゆっくり花火が見れるのでおすすめですよ。

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目7-1

\楽天トラベルで横浜みなとみらい万葉倶楽部を予約する!/

楽天トラベル 

>>じゃらんで横浜みなとみらい万葉倶楽部を予約する! 

インターコンチネンタル横浜Pier8

画像リンク先:楽天 

海に面したホテルでお部屋は46平米ととても広いです。

家族旅行にもおすすめです。

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目14-1

\楽天トラベルでインターコンチネンタル横浜Pier8を予約する!/

楽天トラベル 

>>じゃらんでインターコンチネンタル横浜Pier8を予約する! 

横浜ロイヤルパークホテル

画像リンク先:楽天 

みなとみらいから徒歩約5分、桜木町から約徒歩3分、70階建ての高層ビル「横浜ランドマークタワー」上層部を占める高級ホテルで、客室はなんとすべて52階以上です!

花火を上から見れる特別なロケーションですよ。

〒220-8173 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1-3

\楽天トラベルで横浜ロイヤルパークホテルを予約する!/

楽天トラベル 

>>じゃらんで横浜ロイヤルパークホテルを予約する! 

みなとみらい周辺のホテルに安く泊まれる方法!

 

ここからは横浜・みなとみらい周辺のホテルが安く宿泊できる方法についてご紹介していきます。

横浜・みなとみらい周辺のホテルが安く宿泊できるかもしれない方法があるんです。

ふるさと納税クーポンをチェック!

楽天のふるさと納税クーポンをチェックしてみてください。

>>楽天ふるさと納税の関東トラベルクーポン一覧はこちら! 

横浜のホテルには楽天のふるさと納税のクーポン取り扱いがあり、条件に当てはまるなら「実質2,000円」でお得に手に入るかもしれません。

ふるさと納税に詳しくない方でも楽天には詳しい解説ページと「実質2,000円」で手に入るかが簡単にわかる無料シュミレーターも用意されています。

条件に当てはまるなら、とてもお得ですので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

みなとみらいスマートフェスティバル2024のチケットや混雑状況についてはこちらの記事を参考にしてください↓

>>みなとみらいスマートフェスティバル2024チケット購入方法は?混雑状況も!

みなとみらいスマートフェスティバル2024花火穴場スポットは?花火が見えるホテルも!のまとめ

この記事では、みなとみらいスマートフェスティバル2024花火穴場スポットや花火が見えるホテルについてご紹介してきました。

みなとみらいスマートフェスティバル2024は8月5日(月)に開催されます。

無料で花火が見れる穴場スポット、お金は掛かりますが花火が見えるホテルが参考になればうれしいです。

素敵な花火の思い出ができますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

\熱中症対策に話題の着るクーラーで快適に!/


コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました