本サイトはプロモーションが含まれています

長浜北びわ湖花火大会2023駐車場やアクセス方法は?混雑状況も!

花火大会

長浜北びわ湖花火大会2023が9月5日(火)~9月8日(金)の4日間、開催されます。

長浜北びわ湖花火大会2023は「戦国」をテーマに水中花火やミュージック花火など、オリジナリティある花火が楽しめます。

長浜北びわ湖花火大会2023を観覧しようと思っている方の中には、駐車場アクセス方法混雑状況なども気になる方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、長浜北びわ湖花火2023の駐車場やアクセス方法、混雑状況について調べてみましたので、ご紹介していきます。

\長浜北びわ湖花火大会周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/

長浜北びわ湖花火大会2023駐車場やアクセス方法は?

滋賀県長浜市で開催される長浜北びわ湖花火大会は、湖面が鏡のように映しだす水中花火が幻想的でとても人気の花火大会です。

また、人気曲とともに打ち上げるミュージック花火もとても楽しめます。

  • 開催日:2023年9月5日(火)~2023年9月8日(金)の4日間
  • 荒天時中止/順延予備日なし
  • 打ち上げ時間:20:30~(約20分間)
  • 打ち上げ場所:豊公園自由広場の琵琶湖沖合

双眼鏡を持って行けば、より迫力のある花火を楽しむことができます!


長浜北びわ湖花火大会2023の駐車場

長浜北びわ湖花火2023には駐車場が用意されています。

駐車場名 駐車料金
豊公園駐車場(380台) 3時間まで無料
長浜駅東駐車場(168台) 1時間まで無料
モンデグール、えきまちテラス(一部店舗)で1,000円以上のお買い物等で更に1時間無料
長浜駅西駐車場(127台) 1時間まで無料
えきまちテラス(一部店舗)で1,000円以上のお買い物等で更に1時間無料
長浜駅前東広場駐車場(11台)  1時間まで無料
えきまちテラス(一部店舗)で1,000円以上のお買い物等で更に1時間無料
長浜駅西広場駐車場(14台) 1時間まで無料

詳しい駐車場の場所はこちらから見ることができます。

早くに満車になることが予想されますので、駐車場利用を考えている方は早めに行かれることをおすすめします。

長浜北びわ湖花火大会2023の有料駐車場

長浜駅周辺には有料の駐車場がたくさんあります。

当日、確実に駐車場に車を停めることができたら安心ですよね。

駐車場を事前に予約できるakippaと言う便利なアプリがあります。

>>akippaで長浜駅周辺の駐車場を探す!

当日駐車場を探す手間が省けて時間に余裕ができますし、どこも満車で停められないということもありません。

格安駐車場が見つかることもありますので、気になる方はチェックしてみてください。

\スマホで簡単に予約できる!/

akippa

\駐車場が満車でも困らない!/

長浜北びわ湖花火2023のアクセス方法

電車利用

JR琵琶湖長浜駅から徒歩約7分

車利用

北陸道長浜ICから県道37号線・44号線経由で約15分

長浜北びわ湖花火大会2023混雑状況は?

長浜北びわ湖花火大会は、例年10万人以上の方が訪れる人気の花火大会です。

2023年は昨年に引き続き分散開催ですので例年よりも混雑は少ないかもしれませんが、それでも最寄り駅周辺は混雑が予想されます。

花火大会終了後は多くの人が駅や駐車場に流れますので、会場周辺、最寄り駅周辺は大変混雑します。

トイレなど時間に余裕を持って行動されてくださいね。

早めに帰る、花火大会終了後しばらく動かないなど、時間をずらすことで混雑を回避することができますよ。

小さなお子さま連れの方など、迷子防止にスマートタグを付けておくと安心です。


 

モバイルバッテリーも持っておくといざという時に安心です。


 

混雑回避方法の1つとして近くのホテルに宿泊するという方法もあります。

長浜駅周辺はホテルがたくさんありますし、帰りの渋滞に巻き込まれることもないので花火大会終了後はホテルでゆっくり過ごすことができます。

\長浜北びわ湖花火大会周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/

翌日は観光をするのもいいですね^^

>>長浜北びわ湖花火大会周辺の観光スポットはこちら(たびノート) 

長浜北びわ湖花火大会2023駐車場やアクセス方法は?混雑状況も!のまとめ

この記事では、長浜北びわ湖花火大会2023の駐車場やアクセス方法、混雑状況についてご紹介してきました。

長浜北びわ湖花火大会2023は9月5日(火)~9月8日(金)の4日間で開催されます。

今年は分散開催ですので、例年のような混雑はないかもしれません。

それでも人気の花火大会ですので、時間に余裕を持って行動されることをおすすめします。

素敵な思い出となる長浜北びわ湖花火大会2023となりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

\長浜北びわ湖花火大会周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました