本サイトはプロモーションが含まれています

熊谷基地さくら祭り2024の駐車場やアクセスは?混雑状況も調査!

航空祭

熊谷基地さくら祭り2024が3月24日(日)に開催されます。

熊谷基地さくら祭りは、航空機地上展示、装備品展示、各種イベントなどが行われる人気の航空祭です。

熊谷基地内に植えられた桜は約800本あり、県内でも指折りの桜の名所となっています。

熊谷基地さくら祭り2024に行こうと思っている方の中には、駐車場アクセス混雑状況が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、熊谷基地さくら祭り2024の駐車場やアクセス、混雑状況について調べてみましたので、ご紹介していきます。

\熊谷基地周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/

>>じゃらんで熊谷基地周辺のホテルを予約する! 

楽天トラベルから割引クーポンを配布中です。

なくなる前に取っておきましょう!

>>楽天トラベルお得クーポンはこちら 

その他、楽天トラベルのお得なチケットはこちらから↓

>>ホテルと飛行機・新幹線がセットになったお得なツアーはこちら(楽天トラベル)

>>お得なレンタカー予約はこちら(楽天トラベル)

>>お得な高速バス予約はこちら(楽天トラベル) 


熊谷基地さくら祭り2024の駐車場やアクセスは?

熊谷基地さくら祭り2024

  • 開催日:2024年3月24日(日)
  • 開催時間:9:00~15:00
  • 開催場所:航空自衛隊熊谷基地

〒360-8580 埼玉県熊谷市拾六間839

熊谷基地内には約800本の桜の木があり、桜の名所にもなっています。

熊谷基地さくら祭りは、桜を見ながら楽しめる航空祭となっています。

駐車場

基地内に一般の駐車場はありません。

さくら祭り当日は臨時駐車場が用意されます。(2024年は未定)

臨時駐車場:(株)プロテリアル 熊谷事業所 駐車場

台数に限りがありますので、お早めに行かれて下さい。

出典:熊谷基地公式サイト

最寄り駅の籠原駅周辺には有料の駐車場がいくつかあります。

駐車場を事前に予約できるakippa(あきっぱ)
と言う便利なサービスがあります。

格安で停めれる駐車場もありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

\スマホで簡単すぐに予約ができる!/

akippa

\当日駐車場を探す手間が省ける!/

アクセス

最寄り駅はJR高崎線の籠原駅です。

電車利用

高崎線籠原駅南口を出て、357号線を南へ徒歩約30分

車利用

花園インターチェンジから熊谷市街方向へ約5km

熊谷基地さくら祭り2024の混雑状況は?

熊谷基地さくら祭りは例年約1万人以上の方が訪れる人気の航空祭です。

ブルーインパルス展示飛行が行われる年は約2万人以上の方が来場されます。

他の航空祭と比べると比較的来場者数は少ないので大混雑することはありませんが、それでも早朝から周辺道路や最寄り駅周辺は混雑します。

基地内に入門する際は手荷物検査がありますので、時間が掛かります。

トイレなど時間に余裕を持って行動することをおすすめします。

モバイルバッテリーも持っておくといざという時に安心ですよ。

 

混雑を避ける1つの方法として近くのホテルに宿泊をするという方法があります。

航空祭は朝早くから行動する方が多いです。

近くのホテルに宿泊をすれば朝の早い時間もゆっくりできますし、何より体力的に楽になります。

\熊谷基地周辺のホテルを予約する!/

楽天トラベル 

\時間と体力に余裕ができる!/

>>じゃらんで熊谷基地周辺のホテルを予約する! 


熊谷基地さくら祭り2024の駐車場やアクセスは?混雑状況も調査!のまとめ

この記事では、熊谷基地さくら祭り2024の駐車場やアクセス、混雑状況についてご紹介してきました。

熊谷基地さくら祭り2024は3月24日(日)に開催されます。

臨時駐車場が用意されますが台数に限りがありますので、車で行かれる方はお早めに行かれて下さいね。

桜を見ながら楽しめる航空祭ですので、素敵な思い出となりますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました