本サイトはプロモーションが含まれています

ローソンすいか大福のカロリーは?口コミやいつまで販売かも調査!

グルメ

ローソンから2022年7月27日の「スイカの日」に合わせてすいか大福が発売されましたね。

これまでもラムネ餅、生チョコ餅、コーラ餅などのユニークな大福和菓子を販売してきたローソンですが、今回のすいか大福も早くもSNSで話題になっています。

この記事ではローソンの新商品「すいか大福」の気になるカロリーや口コミいつまで販売なのかを調べてみましたのでご紹介させていただきます。

ローソンすいか大福のカロリーは?

2022年7月27日(水)の「スイカの日」に合わせて新商品の「すいか大福 7個」が2022年7月26日(火) から全国のローソンで発売されます。

7月27日が「スイカの日」とはご存じでしたか? 私は初めて知りました。

すいか大福は、一口サイズのころんとしたかわいい見た目のお菓子です。
すいかの種は黒ゴマを使用して断面を表現するなど、見た目にもこだわっています。

そんな「すいか大福」のカロリーはどれぐらいなのでしょうか?

  • カロリー   1個当たり42kcal
  • 価格     178円(税込)

すいか大福は7個入りですので全部食べると294kcalになります。

カロリーが気になる方はシェアして食べるのがいいと思います。

ローソンすいか大福の口コミは?

口コミを調べてみました。

おいしい、かわいい、すいかの味がするなど好評の口コミが多いですね。
見たまんまのすいか味の大福、とても気になりますね!

以前販売された「ラムネ餅」は大変評判が良く「一生見つからない」「どこに行ってもない」という口コミが多かったのですが、今回の「すいか大福」も人気が出てきそうです。

気になる方はお早目に買いに行ってくださいね!

ローソンすいか大福はいつまで販売?

すいか大福はいつまで販売されるのでしょうか?

公式ホームページには「地域により予告なく販売終了になる場合があります。」と書かれています。

明確な販売期間はわかりませんが、大福菓子シリーズはだいたい1か月ほどの販売期間が多いような気がします。

店舗によっては早くに売り切れる事もあるみたいですので、食べてみたいと気になった方はお早目にお近くのローソンに行ってみてくださいね^^

また同日に「こんがりラスク すいかソーダ風味」も発売されます。

こちらはラスクにすいかフレーバーを染み込ませ、表面に特性パウダーをふりかけ清涼感とシュワシュワ感が楽しめる商品になっているそうです。

  • カロリー  1袋(42g)当たり232kcal
  • 価格    148円

スイカ好きさんはこちらもチェックしてみてくださいね。

ローソンすいか大福のカロリーは?口コミやいつまで販売かも調査!のまとめ

この記事では、ローソンすいか大福のカロリーはどれくらいなのか、口コミやいつまで販売されるのかについてお伝えしてきました。

すいか大福のカロリーは1個当たり42kcal

おいしいなど好評な口コミが多いです。

約1か月ほどの販売期間と予想します。

見た目もかわいい「すいか大福」

売り切れる前に食べてみてくださいね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました