本サイトはプロモーションが含まれています

防府航空祭2023ブルーインパルス穴場スポットは?予行練習はある?

航空祭

防府航空祭2023が6月4日(日)に開催されます。

今年はブルーインパルスの展示飛行が予定されていますので、かなりの人出になることが予想されます。

会場まで行かなくてもブルーインパルスが見れる穴場スポットがあればいいですよね。

また予行練習はあるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、防府航空祭2023ブルーインパルスの穴場スポットや予行練習はあるのかについて調べてみましたので、ご紹介していきます。

楽天トラベルから割引クーポンを配布中です。

なくなる前に取っておきましょう!

>>楽天トラベルお得クーポンはこちら 

その他、楽天トラベルのお得なチケットはこちらから↓

>>ホテルと飛行機・新幹線がセットになったお得なツアーはこちら(楽天トラベル)

>>お得なレンタカー予約はこちら(楽天トラベル)

>>お得な高速バス予約はこちら(楽天トラベル) 

\ブルーインパルスのプラモデルも欲しくなります!/


防府航空祭2023ブルーインパルス穴場スポットは?

防府航空祭2023の日程

  • 開催日:2023年6月4日(日)
  • 開催場所:山口県防府市航空自衛隊防府北基地
  • 開催時間:(開門予定 7:30~)8:30~13:00

航空祭は人気のイベントですが防府航空祭は比較的穴場の航空祭と言われています。

それでもブルーインパルス展示飛行がある年はかなりの人出になります。

会場はかなりの人混みになりますので、ブルーインパルス飛行だけでも穴場スポットで観れたらいいですよね。

穴場スポットを調べてみました。

右田ヶ岳 山頂

〒747-0063 山口県防府市下右田

標高426mの右田ヶ岳の山頂です。

登山好きな方にはとってもおすすめです。

山頂でブルーインパルスを見ながらコーヒーを飲んだり食事をするのもいいですね^^


コンパクトチェアーもあると便利です。

大平山 山頂

〒747-1111 山口県防府市牟礼163-59

こちらはロープウエイがありますので小さなお子さまも山頂まで楽しめます。

ユアーズバリュー仁井令店

〒747-0849 山口県防府市西仁井令1丁目11-1

こちらは地元のスーパーマーケットです。

屋上駐車場がありますのでブルーインパルス展示飛行を見ることができます。

トイレもあるので安心です。

防府航空祭2023ブルーインパルス予行練習はある?

防府航空祭2023ブルーインパルスの予行練習があるのかはまだ未公表です。(2023年5月10日現在)

予行練習の告知はある場合とない場合があります。

分かり次第追記します。

ブルーインパルスの予行練習は天候にもよりますが前日に行われることが多いです。

2022年も前日に予行練習が行われていました。

防府航空祭2023ブルーインパルスの予行練習が行われるとしたら前日の6月3日(土)の可能性が高いです。

土曜日ですので予行練習が行われて多くの人が観れるといいですね^^

暑くなってきましたので熱中症対策もお忘れなく!

\熱中症対策をしておけば快適に航空祭を楽しめる!/


>>防府航空祭2023駐車場やアクセス方法は?混雑状況も調査!

防府航空祭2023ブルーインパルス穴場スポットは?予行練習はあるが?のまとめ

この記事では、防府航空祭2023ブルーインパルスの穴場スポットや予行練習はあるのかについてご紹介してきました。

穴場スポットとしては山頂からブルーインパルスを見るのがおすすめです。

予行練習が行われるとしたら前日の6月3日(土)の可能性が高いです。

穴場スポットでゆっくりブルーインパルス展示飛行が観れたらいいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました