本サイトはプロモーションが含まれています

映画「#マンホール」キャストやあらすじは?原作はある?

映画

Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん主演の映画「#マンホール」が2023年2月に公開されることが発表されました。

中島裕翔さんが映画主演を務めるのは6年ぶりということで話題になっていますね。

映画「#マンホール」のキャストやあらすじ、原作も気になるところです。

そこでこの記事では、映画「#マンホール」のキャストやあらすじ、原作はあるのか調べてみましたので、ご紹介していきます。

映画「#マンホール」キャストは?

キャスト

  • 川村俊介(かわむら しゅんすけ):中島裕翔

2022年9月現在、キャストとして発表されているのは主演を務める中島裕翔さんだけです。

発表され次第追記します。

映画「#マンホール」あらすじは?

あらすじ

勤務先の不動産会社での営業成績はNo.1、社長令嬢との結婚も決まり、将来を約束された男・川村。結婚式前夜に開かれたサプライズパーティの帰り道、酩酊した彼はマンホールの底に落ちてしまう。深夜、穴の底で目を覚ました川村は、手元にある唯一の道具・スマートフォンを駆使し、GPS で居場所を探るが誤作動を起こしてしまう。警察や友人知人、果ては元カノにまで助けを求めるも状況は悪化の一途をたどるのだった。ついには SNS でアカウントを立ち上げ、フォロワーに助けを乞いながら脱出を試みるのだが・・・。

 

映画「#マンホール」原作はある?

映画「#マンホール」に原作はありません。

完全オリジナルストーリーになっています。

原案・脚本は岡田道尚さん、監督は熊切和嘉さんが担当されています。

岡田道尚さんは『ライアーゲーム』シリーズ、『マスカレード・ホテル』シリーズの脚本も務められた方です。

『ライアーゲーム』、『マスカレード・ホテル』はとてもおもしろい作品で大ヒットになりましたよね。

「#マンホール」は日本発のシチュエーションスリラーとして企画されたものだそうで、岡田道尚さんは独創的なアイデアで勝負をするために、下記の制約を自らに課して物語を作り上げたそうです。

・ワンシチュエーション
・主⼈公は結婚式前夜の新郎
・武器はスマホのみ
・2分に1度訪れる主⼈公のピンチ
・SNSを駆使した問題解決
・あっと驚くラスト
中島裕翔さんもコメント
雨に濡れたり泥や泡にまみれたりと想像以上に大変なことがたくさんありましたがとてもクレイジーな映画が出来上がりました。
見ている人を1度、2度、3度、もっとたくさん驚かせたいと思います!
と語っていました。

スリリングな作品になっているようで公開が楽しみですね^^

映画「#マンホール」キャストやあらすじは?原作はある?のまとめ

映画「#マンホール」は2023年2月に全国の映画館で公開予定です。

完全オリジナルストーリーでどんな展開になるのかとても気になります。

6年ぶりの映画主演を務める中島裕翔さんの演技にも注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました