本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ「silent」(サイレント)原作やあらすじは?キャストもご紹介!

ドラマ

フジテレビ系列で2022年10月、木曜夜10時から秋の新ドラマ「silent」(サイレント)が放送されます。

主演は川口春奈さん、共演はSnow Man(スノーマン)の目黒蓮さんと発表され話題になっていますね。

ドラマ「silent」に原作はあるのでしょうか?あらすじキャストも気になりますね。

この記事では、ドラマ「silent」の原作やあらすじ、キャストについてご紹介していきます。

ドラマ「silent」(サイレント)原作やあらすじは?

ドラマ「silent」に原作はありません。

脚本は若手脚本家の登竜門とも呼ばれる「フジテレビヤングシナリオ大賞」で去年大賞を受賞した生方美久さん(28歳)が務めます。

完全オリジナル作品で、川口さん、目黒さん共に口をそろえて「脚本が本当に面白くて、次の回の本が来るのが楽しみで仕方ない」と言っているそうです。

初のドラマ脚本で本格的なラブストーリーになっているようです。

「silent」あらすじ

あらすじ

主人公の青羽紬と佐倉想は高校時代に恋人同士でしたが、卒業式の日に想は突然、理由も言わずに別れを告げて姿を消してしまいます。
8年経ったころ偶然想の姿を見掛けたことで、紬はもう一度会ってちゃんと話がしたいと思うようになります。
想を探し始めた紬は彼が徐々に聴力を失う「若年発症型両側性感音難聴」を患い、聴力をほとんど失っていたという現実を知ることになるのです。

本気で愛した人と音のない世界で出会い直す、切なくも温かいラブストーリーです。

ドラマ「silent」(サイレント)キャストは?

青羽紬:(川口春奈)短大卒業後就職するも上手くいかずCDショップでアルバイトをしている。想の  声が好きで音楽が大好きに。大学生の弟と同居中。

佐倉想:(目黒蓮)高校3年生の時に「「若年発症型両側性感音難聴」を患い、徐々に聴力を失っていく。元サッカー部のエースで内気な性格。在宅で校閲の仕事をしている。

佐倉律子:(篠原涼子)想の母親。愛情深く3人の子供たちの成長を見守り続け、自分の事より家族を大切に思い生きてきた。想の耳の異変に誰よりも早く気付き、自分なりに病気と向き合う覚悟を決めていく。

現時点(2022年9月8日)で発表されているキャストです。
今後新たに発表され次第、追記していきます。

戸川湊斗:(鈴鹿央士)紬の元同級生で、現在の紬の恋人。
湊斗は、紬のかつての恋人・想とは高校時代の親友。

青羽光:(板垣李光人)紬と一緒に暮らす6歳下の弟。
姉想いで優しい性格。

佐倉萌:(桜田ひより)想の妹。母と兄の架け橋的な存在。

春尾正輝:(風間俊介)紬が通い始めた手話教室の先生。

桃野奈々:(夏帆)大学時代に想を支えた友人。
生まれつき耳が聞こえない。

横井真子:(藤間爽子)紬の高校時代からの親友。
さっぱりした性格で紬の良き理解者。
古賀良彦:(山崎樹範)紬や想、湊斗が通っていた高校の教師で、現在はフットサル場を経営している。

野本拓実:(井上祐貴)紬の同級生で、想や湊斗と同じサッカー部だった。
思ったことをストレートに言ってしまう性格。

井草華:(石川恋)想の姉で2歳の息子がいる。母と意見がぶつかることがあり、母親に対して複雑な思いを持っている。

主題歌

主題歌はOfficial髭男dism が担当することが発表されました!

ドラマ「silent」(サイレント)原作やあらすじは?キャストもご紹介!のまとめ

この記事では、ドラマ「silent」(サイレント)の原作やあらすじ、キャストについてご紹介してきました。

フジテレビ系列で2022年10月、木曜夜10時から放送です。

「教場Ⅱ」以来の共演となる川口さんと目黒さんによるラブストーリー。

どんなドラマになるのか楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました