本サイトはプロモーションが含まれています

映画「私の幸せな結婚」キャストや原作あらすじは?ロケ地もご紹介!

映画

2023年春公開の映画「私の幸せな結婚」ですが、主演をSNOW Manの目黒蓮さん、ヒロインを今田美桜さんが務めることで話題になっていますね。

その他のキャストは誰が務めるのでしょうか。

また、原作あらすじロケ地も気になりますよね。

そこでこの記事では、映画「私の幸せな結婚」のキャストや原作あらすじ、ロケ地について、ご紹介していきます。

映画「私の幸せな結婚」キャストや原作あらすじは?

映画「私の幸せな結婚」は2023年3月17日(金)全国公開です。

キャスト

  • 久堂清霞(目黒蓮):男性とは思えないほどの美貌の持ち主。冷酷無慈悲と言われている主人公
  • 斎森美世(今田美桜):名家に生まれながら家族に虐げられてきた自信のないヒロイン

 

主人公とヒロインに深く関わる重要人物が公開されました。

追加キャストが2022年11月4日(金)に発表されましたので、ご紹介していきます。

ゆり江(山本未来): 幼い頃から母親代わりとして、清霞の世話をしてきた久堂家の通いのお手伝いさん。

斎森香耶(髙石あかり):幼い頃から両親にかわいがられて育ち、母と共に美世を見下している美世の異母妹。

辰石幸次(小越勇輝):美世の幼なじみで唯一心を許せる相手。香耶の婚約者。

辰石実(平山祐介):幸次の父。斎森家と旧知の仲で辰石家の当主

斎森真一(高橋努):美世の実の父。母娘のいじめを見て見ぬふりをする。

斎森香乃子(山口紗弥加):美世の継母で、美世を使用人のように扱い憎んでいる。

花(小林涼子):美世の数少ない味方で斎森家の元使用人

桂子( 珠城りょう):久堂家が贔屓にしている呉服店「すずしま屋」の店主
清霞が仕える帝室にまつわる3人

枢木忠則(尾上右近):帝の専属医師

堯人(大西流星・なにわ男子):清霞の幼馴染で次代の帝位を継ぐ皇子。

帝(石橋蓮司):帝都を治める最高権力者で重い病を患っている。
陸軍の隊員

須藤嗣治(浜田学):陸軍部隊の本部長で軍令を指揮する司令塔。

澤村晋平(髙橋大翔):清霞に対して憧れと忠誠心が人一倍強い。

宮田建祐(松島庄汰):お調子者のムードメーカー

岡部秀太(西垣匠):我が子が一番の自慢

望月東弥(佐藤新 ジャニーズJr.):正義感が強い。

五道佳斗(前田旺志郎):明るくお調子者だが実力者

原作・あらすじ

原作は作家・顎木あくみさんのデビュー小説で、2019年に小説とコミックが発売されシリーズ累計発行部数500万部(2022年10月現在)を突破した和製シンデレラストーリーです。


あらすじ

明治・大正期を思わせる架空の時代。ある宿命を持つ家系に生まれた斎森美世は実母を早くに亡くし、継母と義妹に虐げられながら暮らしていた。そんなある日、彼女は名家の当主である久堂清霞のもとへ嫁入りを命じられる。類まれな美貌を持つ清霞は冷酷で無慈悲な性格で知られ、これまでにも多くの婚約者候補が逃げ出したと噂されていた。美世も初対面ではつらく当たられるが、辛抱強く接するうちに彼が評判通りの人物ではないことに気づき、2人は次第に心を通わせていく。

引用元:映画.com

映画を見る前に小説やコミックを読んでおくと、より楽しめるのでおすすめです^^


動画配信サービスU-NEXTなら31日間無料お試し期間があるので、安心して利用することができます。
本ページの情報は2023年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
見逃し配信バナー

映画「私の幸せな結婚」ロケ地は?

ロケ地を調べてみました。

三重県津市「真宗高田派本山専修寺」

こちらのお寺の目撃情報は多数ありました。

お寺でお参りするシーンに使われたと思います。

京都府舞鶴市北吸 舞鶴赤れんがパーク

主人公、久堂清霞の職場である帝国陸軍の撮影が行われたようです。

奈良県橿原市今井町

主人公、久堂清霞の自宅や街並みなどの撮影が行われたようです。

口コミにある「端壮薬品」さんはこちらです。

映画「私の幸せな結婚」キャストや原作あらすじは?ロケ地もご紹介!のまとめ

この記事では、映画「私の幸せな結婚」のキャストや原作あらすじ、ロケ地について、ご紹介してきました。

映画公開日は2023年3月17日(金)です。

情報が少しずつ解禁になってきて、公開日が待ち遠しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました