本サイトはプロモーションが含まれています

玉川徹の経歴や年収は?偏差値70超えの出身高校・大学も調査!

人物

玉川徹さんはテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」にコメンテーターとして出演しているテレビ朝日の社員なのですが経歴や年収、そして偏差値70超えの出身高校大学がすごいんです!

きわどい意見を述べることでも有名な玉川徹さんの、経歴や年収はどのくらいなのでしょうか?

また偏差値70超えと言われる出身高校大学も気になりますよね。

そこでこの記事では玉川徹さんの経歴や年収、出身高校や大学について調べてみましたので、ご紹介していきます。

玉川徹の経歴や年収は?

本名:玉川徹
生年月日:1963年生まれ
出身地:宮城県仙台市
身長:176㎝
血液型:A型
最終学歴:京都大学大学院農学研究科
所属:テレビ朝日報道局

経歴

京都大学を卒業後、1989年にテレビ朝日に入社しています。

テレビ朝日入社後は報道系の番組のディレクターを務めています。

ディレクターを務めた主な番組

  • 「内田忠男モーニングショー」
  • サンデープロジェクト
  • ザ・スクープ
  • ジャングル
  • スーパーモーニング

入社してから15年間、情報報道系に属し、その内11年間はワイドショーを担当していました。

その後は「羽鳥慎一モーニングショー」でコメンテーターとして活躍されています。

はっきりと意見を述べる方で、たびたび発言が炎上してしまうことも。

スタジオでのトークも、他の出演者の方と熱い意見を交わすこともしばしばあります。

玉川さんは2022年9月28日の「羽鳥慎一モーニングショー」放送内で、安倍晋三元首相の国葬で読み上げられた菅前首相の弔辞について「電通が関与している」と根拠なく発言したとして10日間の謹慎処分を受けています。

年収

玉川徹さんはテレビ朝日に属する会社員で役職などもない為、年収は多くの局員と変わらないようです。

玉川徹さんご本人が平社員だと説明されていました。

モーニングショーの出演料もお給料に含まれているそうです。

局員で59歳という年齢からしても、年収は約1,500~2,000万円ぐらいなのではないかと思われます。

その他に、別の番組への出演やイベント、講演会で講師もしているので副収入はあるかもしれません。

玉川徹の偏差値70超え出身高校や大学はどこ?

出身高校

宮城県仙台第二高等学校です。(公立)
偏差値72

県内でもトップクラスの進学校です。

偏差値72はすごいですね!

きっと、周りの友達と切磋琢磨しながら勉強を頑張っていたのでしょうね。

出身大学

京都大学農学部農業工学科→京都大学院農学研究科

1年間の浪人生活を経て京都大学に合格されています。

京都大学では大学院まで進み、京都大学院農学研究科修士課程を修了して卒業されています。

かなりの高学歴の持ち主ですね!

大学時代はラグビー部に入っていたそうです。

文武両道で頑張っていたのでしょうね。

玉川さんのプライベートが気になる方は下記の記事をご覧ください↓

>>玉川徹は結婚してバツイチで子供はいる?現在の彼女や実家も調査!

玉川徹の経歴や年収は?偏差値70超え出身高校・大学も調査!のまとめ

この記事では、玉川徹さんの経歴や年収、偏差値70超えの出身高校や大学についてご紹介してきました。

玉川徹さんは仙台第二高校から京都大学農学部に入学、その後京都大学院農学研究科修士課程を修了して卒業されています。

大学卒業後はテレビ朝日に入社し、報道番組のディレクターを経てコメンテーターとして活躍されています。

高学歴で経歴もすごい玉川徹さん、今後もコメンテーターとして頑張ってもらいたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました